※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
子育て・グッズ

双子の次男が後追いがひどく、保育園でも泣いています。いつまで後追いが続くか不安です。

子どもの後追いについて教えてください💦個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんはいつまで後追いがありましたか?うちは双子ですが、長男は1歳3ヶ月くらいでおさまり、次男がいつまでも収まる気配がないどころか、ひどくなっています😢春から保育園に通っていますが、毎朝準備しているときもずっと泣いています。

コメント

双子なので後追いというより
ヤキモチ?もあるのかなぁって
思います\( ˆoˆ )/
甘えんぼさんですね!

• *isshi*

*isshi*

なるほど、ヤキモチ😔💦
    確かに次男は甘えん坊で、
    次男ばかり抱っこしてしまい
    長男が心配になります😢

• 6月7日

退会ユーザー

双子ちゃんって大変ですよね💦
    しかも女の子より男の子のが甘えんぼさん多いし(^◇^;)

個性もあるので心配しなくて大丈夫です👌
    お兄ちゃんだから我慢して弟にママを譲ってあげてるんですかね!
    それとも1人で平気だもんって感じでしょうかね\( ˆoˆ )/

うちの子は、まだ後追いないです💦
    私いなくても1人で平気そうです😭
    きっとお兄ちゃんはうちの子と同じタイプです(笑)

• 6月7日
*さえ*

私も双子ちゃんがいます😊妹ちゃんは甘えたですぐヤキモチやきます💧お姉ちゃんが甘えてきたとき,抱っこすると妹ちゃんはヤキモチで怒ってお姉ちゃんをバシバシ叩いたり髪の毛を引っぱったりします😥
お姉ちゃんの方は後追いしなくなったのに,1歳すぎからまた後追いが始まりました💦

うちまだしますよw
どんだけ母好きなの😑
生後10ヶ月から今に至るまで2人に追い回されてます💧
正直、後追いって束縛されてるようでしんどいからいい加減そろそろ終わって欲しい😭
プレ幼稚園行ってますが、回重ねるごとに周りの子は泣かなくなってきてるけど、うちは送りのときハチャメチャに泣きます💧
迎えも私の顔みた瞬間泣きますw