※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんのために環境整備中に水道の蛇口にヒビが見つかり、ストレスを感じています。強迫性障害もあり、気にしすぎない方法を知りたいです。

はじめまして😊💓

9ヶ月になった途端に、お腹が重いし、
ちょっとした動作が苦しくなりました。

旦那さんが転勤族で、
借り上げ住宅に住んでいます。
ボロアパートなので、設備の不具合が多々あり、
管理会社や大家さんにお願いをして、
赤ちゃんのためにも環境を整えていました。

やっと工事が終わったと思った途端に、
水道の蛇口の先端にヒビが
入っているのを発見してしまいました。

使う分には水が噴き出すわけでもないし、
不便はないし大丈夫なのですが😣
もう、本当にがっかりしてしまい。
管理会社や大家さん、設備業者の方と
やりとりをするのがストレスで、
水道は様子をみようかと思ってます😌

強迫性障害の確認障害もあって
気にしすぎる性格なのが苦痛です。

気にしすぎないようにするには
どうしたらいいんでしょうか。

※強迫性障害に対してだったり
批判的な厳しいコメントは遠慮してもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入るとお腹が重くて大変ですよね、お疲れさまです。
今後、そのような管理会社との連絡は基本、旦那さんにやり取りしてもらってはいかがですか?直接やり取りすると、半分苦情を言うような場面もあったりで更にストレスを感じたり気にしてしまうと思うので、育児が落ち着くまでは旦那さんに甘えてお願いしてしまってはどうかなと。
産後は育児で忙しいし、赤ちゃんも可愛くて恐らく部屋の細かなことは忘れてしまうくらいの感じだと思います。今は意識的にそのことを頭から追い出すような感じで、育児用品の準備など楽しいことを進めてみたらいいのかなと思いました。どうしても辛いようでしたら、専門医に相談されるのもひとつだと思います。ご自愛くださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    にゅーさんの言う通りですね。

    旦那さんが仕事忙しいので、
    なかなか頼るのも悪いなと思ってたのですが。
    生活に不便があるわけじゃないのに、なんでこんなに小さなことが気になるのか落ち込んでしまって。

    大家さんと管理会社が威圧的な態度で話してきたりするのも、すごくストレスで😭

    優しい言葉ありがとうございます。

    • 6月7日
梨

分かります!
9ヶ月に入り急に、大きくなり息切れ、動悸、疲れ方が半端ないです。
私も赤ちゃんを迎えるにあたり、エアコンを業者に頼んだり私も旦那さんにお願いするのは申し訳ないと思い、休み休み自分で動いてしまい、空回りしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも空回りぎみです😭
    なかなか、気持ち的には動けても、急に具合が変わりやすかったりしますよね。
    赤ちゃん産まれて、水道困るときは、
    旦那に電話してもらおうかと思います!

    お互い無理せずに乗り切りましょう。

    • 6月7日