※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
子育て・グッズ

新しい土地で友達が欲しいです。同じ状況のママさんとどうやって友達になったか知りたいです。

こんにちは。1歳10ヵ月の男の子ママです!
先日愛知から神奈川の辻堂に引っ越してきました(^^)
新しい土地で、色んな発見をして楽しくもありますが、友人がいなく息子と2人公園に行くか買い物をするかな毎日です。。
私自身、人見知りはあまりしない方だと思うのですが、公園には同じ保育園、幼稚園同士のママさん達だろう方が仲良くしておられ羨ましいな〜と見ている感じです(´-`)
小さなお子さんがいて、新しい土地へ引っ越しされた方はママさん友達どんな形で出来ましたか(*_*)?
引っ越し先の情報や普通に子供の話ができるお友達ができたらな〜と。。
仲良しそうなママさん達を見ると、そこへ話しかけに行く勇気もなく、どうしましよと悩んでおります(>人<;)

コメント

ママリ

息子が1歳7ヶ月の頃に引っ越しました!
身内も友人も皆無で、しかも引っ越し当初は真冬の悪天候続きで毎日家でどんよりしていました😭
暖かくなる頃に公園デビューし、何度か行くうちに顔見知りの方々が増えました☺️
平日の午前中で、保育園や幼稚園の子ども達はおらず、皆さん専業主婦の方々ばかりだったのも良かったのかもしれません🤔
もちろん、私以外は既に知り合いと思われる雰囲気でしたが、最近引っ越してきて〜」みたいな感じで話しかけて、色々教えてもらったりしましたよ🎶

地域差もあるかもしれないですね💦
こちらはどちらかというと田舎なので、皆さん温かいなーと感じます

• TOSA

TOSA

お返事ありがとうございます!
    引っ越しの疲れか、子供が高熱を出して入院になり、お返事遅くなってしまいました>_<すみません。

私はどちらかというと田舎育ちで、会う人会う人挨拶すればみんな知り合いに近い感じなので、引っ越し先でも挨拶してたんですが、その度にお返事もなく・・w
    ちょっと最初それで心が折れてしまい、びびってる感じです💦

午前中はたしかに専業主婦の方が多いはずですね😵なるほど!近くに子供が遊べそうな公園を探して通ってみます🍀
    顔見知りができるといいですが😣まずはそこから頑張ります☺️

実体験を元に教えて下さり、ありがとうございます🍀

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

入院とは、大変でしたね‼️
    お疲れ様でした😥

私は引越し前、神奈川にいたので、雰囲気は何となくわかります😅
    ちょっと近寄り難い感じはあるかもしれませんが、仲良くなったら、遊べる場所もあるたくさんあるので、一緒にお出掛けとかされたら、楽しいと思いますよ😆

健闘を祈ります✨

• 6月14日
  • TOSA

TOSA

神奈川の方だったんですね😵
    私が田舎すぎた所にいたので、老若男女関係なく挨拶してたからだと思います!w
    とにかく笑顔を絶やさず、気の合う方とお知り合いになれるよう、子供と楽しみます☺️

ありがとうございます✨

• 6月14日
よおこ

私は出産の少し前に辻堂に引っ越して来ましたd(゚ε゚*)今3年目です。
上の子が保育園に通いだしたので今は保育園のママ友ができましたが、入園前はTOSAさんと同じ感じでした。
辻堂駅のそばの支援センターは、もう行かれましたか?キレイだし保健士さんもたくさんいて色々相談に乗ってくれるし、私はそこで何人か顔見知りができましたヾ(゚ε゚*)ノお昼をそこで食べられたりもするので仲間に入りやすいと思います。
あとは私は辻堂市民センターの近くだったので、そこの母子の集い的なものに参加しました。そちらの方が地域が狭いのでご近所のお友達ができやすいと思います。部屋も狭いし、子供同士のおもちゃの取り合いの仲裁からママ友ができたりします((´∀`*))
大丈夫!お友達ご欲しいと思っていれば必ずできますよっ!

• TOSA

TOSA

お返事ありがとうございます!
    引っ越しの疲れか子供が熱を出し入院したりで、お返事遅くなってしまいました😣すみません💦

同じ辻堂にお住まいで詳しく教えて下さり、ありがとうございます!同じ状況から今はママ友がいらっしゃると聞き、勇気づけられました❗️さっそく支援センター調べてみました✨午前を狙ってちょこちょこ行ってみたいと思います🍀家が図書館の近くなので、近くにそーいった集いがないかも調べてみたいと思います☺️
    愛知にいた時はしょっちゅう友人とお茶したり、子供と遊びに出かけたりしてたので、最近はとにかくお茶できる友人欲しい!と熱望してます!w

心強いお言葉、ありがとうございます😆

• 6月14日
ちいママ

1歳半の息子がいます。私も辻堂支援センターでママ友できました(^_^)私自身人見知りですが、子供を挟むと話しやすくなると言うか子供に話しかけつつママも一緒に話せると思います!それに支援センターにいるママは割とお友達ほしくて来てる方多いと思いますよ😃最近は妊婦で行けてないですが、また行きたいと私も思ってます(^-^)/

• TOSA

TOSA

こんにちは(^ ^)コメントありがとうございます!本当ですか😵?羨ましいです〜実は先日支援センター行って来たんですが、お友達同士で来てる方や、後は小さなお子さんのお母さん達で息子がもう動き回る年なので、すみません💦すみません💦の繰り返しで、結局30分くらいで帰ってしまいました😂心が折れてそれ以来キドキドや、公園巡りしてる感じです。
    お2人目がお腹にいらっしゃるんですね🌸
    また勇気が出たら行こうかと思います😂💦
    お優しいアドバイス嬉しかったです✨

• 7月7日
  • ちいママ

ちいママ

あ、わかりますー笑うちももうやんちゃ坊主で走り回るから、何度も謝ってますよ😅笑いつかお会いできたら一緒に遊びましょうね~☺️✨

• 7月7日
  • TOSA

TOSA

昨日は八松子供の家のまつぼっくりに行ってきました(^ ^)そちらでは、広いので走り回って雨の日もストレス発散出来たかな?と思います✨
    いつかお会いできたら、よろしくお願いします😊
    頑張ってまた行ってみます😆ありがとうございます🌸

• 7月7日