※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
妊娠・出産

妊娠15週目の初妊婦で、風邪を引いて喉がイガイガしています。薬を避けたいが、咳の自力での治し方を知りたいです。

今、妊娠15週目の初妊婦です。
過去に二度流産を経験しており、今回やっとここまできました。過去のトラウマがあり少しのことでも不安でたまりません。
今は風邪を引いたのか喉がイガイガして咳がでております。昨日検診だったので相談したのですが今の時期乾燥してるから一概にも風邪とは言えない、気になるようなら薬出しますよと言われたのですがやはりあまり薬は飲みたくないので昨日は処方してもらいませんでした。
妊娠中、咳とか自力で治す方法なにかありますか?教えてください(><)

コメント

ちゃっぴ♡

冬場は乾燥防止のため、
マスクをずっとしてました!
あとは加湿器とかですかね!

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

早速回答ありがとうございます!
    わたしもマスクはずっとしてたんですが。。(><)加湿器購入検討します!ありがとうございます!

• 11月11日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

これから寒いので、冷やさないようになさってくださいね!
    お身体お大事にしてください❤️

• 11月11日
  • ゆいぽーん

ゆいぽーん

ありがとうございます!
    頑張って体調管理します(;´Д`)

• 11月11日
桃丸。

大根蜂蜜もいいですよ!
大根切って蜂蜜をかけておくと、大根から水分が出ますので、それをチビチビ飲みます😊
温かくしてお大事にしてくださいね!

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

大根ハチミツですね!
    それならなんの害もなく対策できそうですね!試してみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 11月11日
フィフィ

お気持ちよく分かります(>_<)
妊娠中は、イソジンでうがい出来ないので、塩水や普通の水でうがいをした方が良いと思います。
あと、咳だと、きんかん煮たのをよくおばあちゃんが食べさせてくれてました(^^)
しょうが汁飲んで、体温めたり、豚肉など食べて、風邪対策はいかがでしょうか(>_<)
早くよくなりますように!

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

塩水とかでうがいですよね(><)
    塩水でうがいした場合飲むわけではないので塩分は大丈夫なんですかね??
    しょうが汁ならすぐにできそうなので早速ためします!風邪対策きちんとしないとダメですね(><)ありがとうございます!

• 11月11日

私、外出る時は マスクしてます♡

ゆず茶♡ ぃぃですょ(♡ˊ艸ˋ)♬*
風邪予防にもなるし‼️

私は、 これで 毎年乗り越えてますw

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

やはりマスクは必需品ですね。
    ゆず茶いいですね!わたしゆず好きなんです♡さっそく買いたいと思います!ありがとうございます!

• 11月11日