※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

昨日家を買う話をしてて紹介された家からとてもよく安かったのですが3LD…

昨日家を買う話をしてて紹介された家からとてもよく安かったのですが3LDK。私たちは子供4〜5人欲しいとずっと話していて最低でも4LDKで探していました。旦那は気に入っていたのですが
なので今回はやめよう。と言ったら
子供2人でよくない?と…
なんか私が仕事がないとストレス溜まってしまってその状態がまた何回もあるじゃんとのこと。
そりゃ家に一日中いて毎日休みなく10キロの子供をあやして家事して、社会が恋しくなりますし大人としゃべりたくもなる。余裕があっても私は働きたいタイプです。

でもだからって今まで散々話してた事まで変えてあの家買う必要ある??
なら家なんていらないから子供産みたい。

なんかもうなに考えてるかわからないな…

コメント

お互い余裕ないように感じました。
旦那さんが2人でよくない?と感じてしまっている以上、家なんていらないから子供産みたいというわけにはいかないんじゃないでしょうか?😢

• きなこ

きなこ

わかってます。
    まず人生設計が変わってしまって家どころではないので家探しはやめます。

子供のことも長い話にはなりますが私もたくさん欲しいと伝えてきたしその方向に話が進んでたので今すぐうん2人にしようなんて言えません。

ただそんな理由で私の夢が叶わなくなるのか…と思って

• 6月7日
30

うちは男の子が生まれるまで産むつもりでした(^^)前回男の子と分かってこれで最後と思って出産したら、また授かってしまいました…私は家事が苦手で外でバリバリ働きたいタイプの人間でしたが、諦めました。家4LDKです。部屋足りないです…増築するか買い直すか、近くの土地を買ってサブハウスを建てるか悩んでいます。

• きなこ

きなこ

結局買い足しとかになりますよね…

• 6月7日
ふーみん

元々、子供は4〜5人でってお二人で決めてたのに、このタイミングで旦那様のその発言だと、「この家がどうしても欲しいから2人で良くない?」と言ってるみたいに解釈してしまいますよね(´Д` )
きなこさんの仕事がどうとかストレスがどうとかは、家が欲しいが為にきなこさんの事を言い訳にしてるように聞こえてしまいます😓

大きなお買い物ですし、お子さんの事もとっても大切な事なので、お二人が納得出来る答えが見つかるよう祈ってます💦

• きなこ

きなこ

そうかんです。
    そんなに特別いいわけではなくてただ安いから。
    もう口も聞きたくないです。

• 6月7日
たかせとみち

今は買うタイミングでは無いのかもしれないですね💦
大きな買い物ですし、学校や保育園が近いなど立地条件がとても良く、今後なかなか出ない様なら別ですが。
車の様に買換えもそんなするものでもないので安いから買うのはリスクしか…。
ご近所さんもどんな感じとか町内の雰囲気も結構大事かなと。

家を買う事も引っ越しする事も、結構エネルギー使います…
子どもも二人目育ててみて、次の子の事を考える段階に入ってからマイホーム計画を立てるのも良いと思います。