※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション購入後悔。騒音問題で不安。子供の影響も考慮し、ノイローゼになりそう。

新築分譲マンション買ったことを後悔しています。

来月引越しなのですが、戸建てにしたかった心残りも少しあります。決算で安くなったタイミングで購入を決め、旦那の仕事の都合もあり、今しかないと勢いで購入しました。
1番は騒音問題が多いというママリの意見も多く不安になってきました😭
音は人の捉え方次第だけど、基本的に大丈夫という不動産の意見を鵜呑みにした自分が悪いのですが…
子供も小さいこともあり、これから大きな声や足音など音を気にして生活するとか色々考えすぎてノイローゼになりそうです…😅

コメント

ママリ

ファミリー多めのマンションでしょうか?
うちはファミリーが多いので騒音には寛容な印象です。ただやはりトラブルはあるみたいで、一斉入居後しばらくは騒音配慮のお願いチラシが全戸に入っていました💦
うちの娘は産まれた時からずっとマンションで、家の中は走らない・ドンドンしないって教えているので6歳になりましたが今のところトラブルはないですよ☺️
たまに上から走る音聞こえますが、そこまでひどくはないのでお互い様と思って気にしていません。

• ママリ

ママリ

若い世代からファミリー、お年寄りまで幅広いみたいです!
    ちなみに、防音対策などされていますか?
    参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

子供いないご家庭だと厳しめの方も多いみたいですよね💦うちはリビングと子供部屋に厚めのジョイントマットを敷いています!

• 4月26日
cao*

新築分譲マンションに住んでいます😊
私は自分が音を気にするのが嫌だったので下階に住んでいますが、上階の音ももちろん聞こえますがそこまで気になりません🙌
上の子より一歳下の子が住んでますが歩けるようになったんだな〜、走れるようになったんだな〜と思うぐらいで✨
新築とのこと、造り的に防音はちゃんとできるんではないでしょうか😊
両サイドのお家の方ともよくお話ししますし、お隣さんがもうすぐ赤ちゃん産まれますがみんな楽しみだね〜って感じです!!
雨の日でも同じマンションのお友達と遊んだりできますし同時期入居だからこその付き合い方もできると思います!
大丈夫ですよ🙆‍♀️⭐️

• ママリ

ママリ

安心できるお言葉をありがとうございます😭
    結構ご近所さんとの繋がりができるんですね!そしてみなさん優しそうな方ばかりで☺️
    引越したら上下左右挨拶に行こうとは思っています!
    お話聞けて良かったです!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

新築マンションに住んでいましたが、上の階に男の子2人住んでるファミリーでかなりドンドン煩かったです💦

注意したら静かになったので良かったですが😂
ちなみにフローリングではなくカーペットの床でした。

• ママリ

ママリ

やはり足音など響くんですね😅
    うちもあんまりひどかったら引越ししようかなとまで考えてたくらい悩んでました…

• 4月26日