※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との外出練習で悩んでいます。暑い時期、スーパーまでの徒歩10分、抱っこ紐or車で行くか迷っています。アドバイスをください。

来週で生後2ヶ月になります。
予防接種などもあるので、そろそろ私自身も子供を連れての外出の練習をしたいのですが、
今の夏の暑い時期、お出かけどのようにされてますか?💦
徒歩10分以内のところにスーパーがあるので行こうかと
思うのですが、抱っこ紐で歩いて行ったら暑いですかね?
車もあります。
アドバイスをお願いします😭

コメント

M

私も基本的に散歩がてらスーパー行ってますよ😊
車もいいと思いますが、ベビーカーや抱っこ紐でも行ってみるといいと思いますよ☺️👍

• ママリ

ママリ

距離近いので車だと逆に時間かかるかなぁとおもってました😅ありがとうございます!チャレンジしてみます!

• 6月7日
  • M

私はペーパーなので抱っこ紐かベビーカーだけの行動ですが車運転できるならそちらも楽ですよね😆
    暑いのが気になるのであれば午前中のまだ暑くない時間帯に少し歩くのもいいかもしれませんね😘

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なんだか心配性でしてなかなかお出かけの踏ん切りがつきません😅でも私が出かけないとそろそろ限界なので、がんばって出かけてみます!!無理そうだったらすぐ帰れそうな距離なので。ふたたびコメントありがとうございます😄

• 6月7日
ぽにょ

生後2ヶ月くらいの時に
少ししまむらで抱っこ紐していったらゆでダコみたいに真っ赤になってました😅

車で行ってベビーカーがいいと思いますが、スーパーの中は寒いかもしれないのでタオルケットみたいなの持って行くといいと思います!

• ママリ

ママリ

抱っこ紐暑いですよね😭
    車で行った方がささーっと帰って来れそうです🤔しかしベビーカーまだ持っていないのです。。スーパーの中で抱っこ紐してみようかなぁ。
    しかもスーパー寒いですよね💦ありがとうございます!

• 6月7日
あるちゃん

徒歩10分なら毎日の散歩がてらにもいいですね(*´-`)

暑い日は自分と赤ちゃんの間に柔らかい保冷剤をタオルにくるんではさむといいですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり散歩していった方がいいですよね😄💦あまりの暑さにいいのかどうか悩んでました😵
    そういえば抱っこ紐に付けられる保冷剤貰ったのを思い出しました!使ってみます!ありがとうございます😄

• 6月7日
たたん

なるべく涼しい時間帯を選んで抱っこ紐で、子供はなるべく涼しい格好で帽子を被せて私が日傘をさして歩いてます!
スーパーの中は冷房が効いてるので気温差で体調を崩さないように、レッグウォーマーとか靴下とか持ち歩いてます!

• ママリ

ママリ

本当は今くらいの涼しさのときに行こうと思ったのですが、すやすや寝ているので辞めました😅夕方あたりチャレンジしてみます💦
    スーパー大人も寒いです😵靴下用意していきます!ありがとうございます!

• 6月7日
  • たたん

たたん

車だと重いもの買えますけど徒歩10分だと冷房効く前に着いちゃいますし車内冷やしてからとかチャイルドシート乗せてついたら抱っこ紐に変えて〜とかが面倒なのでいつも散歩兼ねて行ってます😊
    保冷剤と日傘でかなり体感温度下げられるのでやってみてください☺️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅抱っこ紐もまだ車で付けるのとか慣れてないので💦
    抱っこ紐にも付けられるフード付きのUVケープみたいなのがあったので使ってみます!暑いかなぁ😢日傘もさしていきます!ありがとうございます!!

• 6月7日

背中に保冷剤を入れれば抱っこ紐でも大丈夫だと思いますよ!
あとは午前中か夕方の少し涼しい時間に行く方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

早速貰った抱っこ紐用の保冷剤冷やしてみました!
    今くらいの時間行きたかったのですがすやすや寝てしまいました😅ありがとうございます!

• 6月7日
エレナ

私は歩いて10分かからないところに病院があって、抱っこ紐で予防接種行ってきました😄🎵
今月も健診&予防接種歩いて行こうかと思ってます✨
なるべく薄着で日差しがあたらないように帽子をかぶせて、日傘さして~って感じです🙋
保健師さんに聞いたのですが、シャワーで流してあげる(石鹸なし)と汗疹ができにくいよ~と言われたので、帰ってきてから、さっとシャワーで汗流してあげてもいいかもです✨

• ママリ

ママリ

日傘重要ですねー!病院近くてうらやましいです👶
    なるほど!汗流してあげるのがいいんですね🤔試してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
つっきー

犬の散歩があるので、生後1ヶ月から一緒に散歩してました!
今はまだ抱っこ紐なら日傘をさすようにして、日陰をできるだけ歩いて散歩してます。

あとはベビーカーでも散歩します。
外の車や電車などのいろんな音に慣れさせるためにもいいですよー!
なにより私のストレス発散目的が大きいですが。笑

そろそろベビーカーも抱っこ紐も保冷剤入れようかなーと思ってるところです!

• ママリ

ママリ

本当ですか!すごく外に出ていていいですね!
    外出られたらストレス発散できますよね。。抱っこ紐も苦しいのかな…とか色々考えたらなかなか踏ん切れないんです😭
    コメントありがとうございます!

• 6月7日
まま

わたしは近所の散歩はベビーカーで1時間弱、スーパーなど冷房効いてるとこらは抱っこ紐で靴下はかせて行ってます🙆💕 気分転換になるのか 30分くらいすると 寝てしまってます👶☀️ 直射日光が当たらない様にしてあげてます!気温が高いときは メッシュ素材に保冷剤くっつけるやつがあるので(赤ちゃん本舗に売ってます)それを使ってます☺️

• ママリ

ママリ

1時間お散歩なんて理想的です😭
    抱っこ紐でとりあえず部屋うろうろしてますが、なんだか苦しそうに見えちゃいます。。寝る気配しません💦
    ちなみに何時頃お出かけしてますか??
    コメントありがとうございます✨

• 6月7日
  • まま

まま

私も抱っこ紐つけ始めは 苦しそうやし なんかしっくりこなくて微妙だったんですが 慣れてきたら大丈夫になりました🙆✨
    お散歩は朝の9〜11時の間で行くようにしてます👶🏻毎朝天気予報と気温チェックしてなるべく涼しい時間帯に行きます☺️夕方涼しくていいんですが家事やお風呂のタイミングなどリズム崩したくないんで 基本は朝行きます!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なんでも慣れですね😭心配になっちゃって💦
    朝が理想的ですよねー!空気も気持ちいいし✨最近明け方に起きて7時くらいからまたお昼近くまで寝ちゃうので家事は捗っていいんですが、、😅
    たびたびありがとうございます!

• 6月8日
  • まま

まま

この時期散歩することで昼と夜の区別もつきやすくなるみたいなんで 朝が良いとおもいます😊お互い育児がんばりましょー!

• 6月8日
バズママ

うちの子も6月生まれで、新生児期は
夏まっ最中だったので外出する時は色々悩みましたね😣💦

流石に炎天下は無理なので、
夕方日差しが落ち着いてから買い物に行ったり、家の敷地内を散歩したりしていました
😊👍

私は、1ヶ月検診の際に助産師さんから
抱っこ紐の方がまだ良いとアドバイスもらいました。
ベビーカーだと、コンクリートに近い為
赤ちゃんにはしんどいと話していました。

その日の気温、天候によって
使い分けると良いと思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうなんです💦抱っこ紐でとりあえず家歩いてみてますがなんだか暑そうだし苦しそうで。。😵皆さんお出かけしててすごいです…
    午前中結構寝てることが多いので夕方出かけるのよさそうです!
    ベビーカー、そうですね…コンクリートに近いからかなり暑い気がしますね💦
    コメントありがとうございます!

• 6月7日