※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
妊娠・出産

先週の診察で子宮口が開いていることが分かり、安静生活を送っていたが、赤ちゃんの位置が下がり気味で不安。尿蛋白も出ており、不安が募っている。同じ経験をした方はいますか?

2度目の投稿になります😄

先週、9カ月検診32週目の時に
子宮口が1センチ弱開いてると
言われ。
張り止めの薬を1日4回
飲みながらの安静生活を
送ってました
今日、1週間ぶりの診察に
行って来ました。

子宮口の開き具合は先週と
変わらずなのですが!
赤ちゃんがだいぶ
下がり気味と言われ
今まで以上に安静にする事
と言われました
そのせいか胎動で膀胱を
刺激される度に痛くて💦
明後日で34週に入るの
ですが正期産まで大丈夫
って自分に言い聞かせながら
も不安でしかたありません😣

今日、初めて尿蛋白も
出てしまい。来週も
出たらどぅしようとか
不安だらけで(>_<)

こーゆう状況から
良い方向に向かった方
いっらっしゃいますか
??(´・_・`)💦

コメント

こうくんマミー☆

私も切迫早産で入院しました‼︎
一週間ごとにどんどん下に下がってきてしまって36週ついに入院でした…
37週まで持ちこたえ退院して3日後に出産笑
私の場合は絶対安静なのに動いてたのがいけなかったんです…

私が教わったのは腰を高くして、本当に動かない‼︎
トイレ以外ベットでした‼︎
辛いのはわかります‼︎だけどなんとか37週まで頑張りましょう❤️
あと少しです❤️

  • やまとん

    やまとん

    36週で入院になって
    しまったのですね!!
    でも、無事に正期産で出産
    されて良かったです♡♡

    絶対安静、解っていても
    中々、難しいですよねぇ😣💦

    腰を高くするのが良いのですね
    解りました!試してみます
    😉✨

    ありがとうございます❤️
    37週までを願いながら🌟
    頑張って乗り切ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月11日
りーまま✧*。

張り止めは念のためですか?
結構はってました?
私も9ヶ月くらいで1センチ開いてましたが普通に過ごして予定日超えてしまいした(^^;;

赤ちゃんの体重はどうですか?
正期産までいけばもちろんいいですが、体重しっかりあったら今産まれてしまっても大丈夫な場合が多いです。
あまり思い詰めずゆっくり過ごしてください(^^)

  • やまとん

    やまとん

    張ってる感覚としては
    特に自覚症状がなく
    後になって!あっ!あれが
    張ってるって事なんだって
    気づいた位です😅

    処方された薬を飲み始めてから
    は、痛む事はないように感じ
    ます。ただ、薬の副作用で出る
    動悸がたまに辛いです(´・_・`)

    赤ちゃんの体重は
    2237㌘で標準だそぅです😊

    不安に感じ過ぎても赤ちゃんに
    良くないですよねぇ😣
    なるべく、おおらかな気持ちで
    気持ちで過ごしながら
    乗り切ります!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月11日
みー ♩

34週で頸管2cm子宮口柔らかいし2cm開いてる、赤ちゃんも少し下がってきてる…と言われ安静に安静にしてます。
なんとか目標の36週に突入しましたよ\(^o^)/

1人目は入院していましたが早産になりました。
1人目の経験があるからか、本当にあり得ないくらい、これでもかっ?!ってほど安静にしてます(^^;
家族の協力あってできることですが…

安静生活辛いですが、なんとか赤ちゃんのためにも頑張って安静生活送って下さい୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
赤ちゃんを信じましょう¨̮♡⃛

やまとん

やっぱり!安静が一番ですね

入院は、避けたいので😣
安静過ぎる位の安静をなるべく
心掛けます(*˘︶˘*)

目標の!!
36週に突入したのですね
37週に入ればさらに安心度が
増しますね♡

私も、赤ちゃんを信じて🌟
頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛