※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
家事・料理

スーパーの切れてる野菜、使ってますか?そのままでサラダになるようなキ…

スーパーの切れてる野菜、使ってますか??
そのままでサラダになるようなキャベツ、レタスなどの生野菜系から、最近は水煮のようなパックで、炒めるだけできんぴらごぼうが作れるものや、豚汁が作れるものも売ってますよね??

みなさんはどれくらい利用していますか?
栄養面、安全面は大丈夫なのか気になります。

妊娠中の栄養と体重コントロールのため、野菜をたっぷり取りたいのですが、共働きだとなかなか難しくて(´・_・`)

コメント

ぱんぷきん

私は気にせず使ってます!笑
楽チンですしね( °ω° )笑

そのままでサラダになる物は
1度水洗いしてから使います!

りか★☆

妊娠前はよく使ってましたが、なるべく使わないようになりました。

私も共働きでしたが、妊娠中はこまめに野菜を買って、ピクルスや10品目野菜炒め、具だくさん炊き込みご飯、食べる野菜スープなどをよく作って毎日お弁当を持っていってました★

草組

カット野菜便利ですよね(*´∀`)
煮物系の野菜は利用してましたがやはり、生の野菜には特にごぼうは食感が劣るなって思ってからはレンコンと筍くらいしか使ってません( ´•௰•`)
豚汁セットとか一人暮らしの時は使ってましたが筑前煮のセットはごぼうがほんと美味しくなくて家族分作る時はそれぞれ材料揃えるようにしてます('◇'`)

袋入りのキャベツの千切りとかミックスサラダは日持ちさせるためにいろんな薬品につけられてるってなんかの記事で読んでしまって怖くてなかなか買えません…

同じカット生野菜ならまだスーパーのドレッシング別売りの惣菜のサラダを買った方が安心かなって思ってます(*´∀`)

☆こもも☆

私も共働きで、しんどくてよく使ってました!カットレタスと千切りキャベツ。千切りキャベツは妊娠前からよく食べていて、悪阻中もお世話になりました。1人で1袋食べちゃう時も多々ありました(笑)
洗わないでそのまま食べられるのでかなり便利でした。
一応産地とかチェックしてから買ってましたが、どんな薬品を使っているかやはり気になりますよね(>_<)

産休入ってからは一切買ってません。時間に余裕があればやはりなるべくは使いたくないですね。

らんま

共働きです!
うちは使ってないです((T_T))ニュースであんまり良くないと言ってたので妊娠前に使うの辞めました!

仕事しながらの家事面倒ですよね(;o;)
早く産休入りたいです‼

🧸

前使ってましたが、サイト調べると、プール消毒するときと同じような消毒液使って消毒してるとか色々書いてて気持ち悪くなったので買うのやめましたΣ(・ω・;)

みっみー

消毒されてるし、栄養もほとんど抜けてるようです(><)
なるべく使わないようにしています(*´ー`*)

deleted user

スライスキャベツよく購入してます!
やっぱり日持ちさせるために消毒?とかしてあるみたいなので、一応1回洗ってから食べるようにはしてます(>_<)
匂いもありますし(>_<)

ズラ

全然気にせずに買ってました。
良くない成分とか入ってるんですね( ゚д゚)
でも便利だからついつい買っちゃいます…。
気にしてると何も出来なくなるので(^_^;)

Rikostitch

カット野菜はめっちゃ使ってます!
里芋は食感が少し違うので里芋だけは自分で皮をむいたのを使ってます!
煮物するのに筍、蓮根は生野菜買うより安いので使ってます!