※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡erica♡
その他の疑問

あと10週後に出産予定なのですがそろそろ滋賀県から広島へ里帰りします…

こんばんは。あと10週後に出産予定なのですがそろそろ滋賀県から広島へ里帰りします。
1ヶ月健診後に問題なければ、広島から滋賀の自宅へ車で帰ろうと思っています。やはり生後1ヶ月の赤ちゃんにとってチャイルドシート乗せても振動はよくないですか??
途中もちろん休憩はさみます、運転は旦那がする予定です。新幹線で帰るのとどっちがいいのかと思いまして、、。よろしくお願いします。

コメント

新米

三重から広島に里帰りしました(^∀^)
生後2ヶ月の時、車で三重に戻りました。お正月の時期で、13時間かかってしまいましたが💦

私も振動が心配で、1ヶ月健診のとき、先生に質問したら問題ないですよ、との事で車で帰りました。
新幹線も考えましたが、まわりが気になるし乗り換えもあるし、人混みで風邪やインフルなど感染するのも嫌だし、と思い車にしました。

同じ広島で、勝手に親近感わいてしまいましたヾ(*´▽`*)ノ
出産頑張ってくださいね(。ゝω・。)

新米

追加ですみません💦
ちなみに、車では振動でかチャイルドシートでよく寝てました(^∀^)
お腹空いて泣くくらいでしたよ。
もし車で帰る場合は、こまめに休憩とったほうが良いと思います。
大きめのサービスエリアでは、授乳室があるところもあるので(●´ー`●)
帰ったあとも、特に気になる症状はありませんでした。

♡erica♡

詳しくありがとうございます♡
広島なんですね♡なんだか嬉しいです☆13時間は大変でしたね、、!
車の振動が逆に心地よかったんですかね??
一応1ヶ月健診のときに先生に確認して、問題なければ私も車でと思ってます!休憩はこまめにとるようにしますね!!
出産頑張ります(*^o^*)ありがとうございます(*^o^*)