※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

義母が息子をデブだと言うのでショックを受けています。成長しているのに太り過ぎと言われ、モヤモヤしています。

義母のことは嫌いじゃないし、毎日話していても楽しのですが、時々イライラしてしまいます。
息子は、他の子と比べて体重も多く(母子手帳の体重は、ラインない)少ししっかりとした感じに見えます。
ご飯も大好きなので、毎日しっかり食べています。
成長もしているので、体重も増えてきました。
保健センターでは、太り過ぎとかもいわれていません。

なのに、よく「○っくんって、デブだよね」「○っくんって、また太った?」って、時々言われます。
それ言われるたびに、「少し増えたけど、そんなに変わってないです」と言ってますが、すごくショックで。
最近またモヤモヤしています。

コメント

のり

言い方が嫌ですよね。
デブとか言われたら、ママがちゃんとしてない様に思っちゃいますよね。
せめて、「◯っくん、大きくなったね。」だったら成長を言われてる感じで何にも思わないですが…

保健センターで何も言われてないのなら、そのお母さんの言葉のボキャブラリーが少ないのだと思うしか無いですね。
余りにも酷い様なら旦那さんから言ってもらっても良いと思いますよ(^_^)

• れん

れん

大きくなったねだったら、まだいいんですが💧もう少し小さいときから、おデブちゃんとか、体重増えたと言われ続けて、途中ノイローゼになりそうになったこともあるので、今ででも言葉にどうしても敏感で😭

ほんと言葉のボキャブラリーないか、歳のせいで忘れてるのか、勘弁して欲しいですね💧
    次に言われた時に、旦那にもう一度相談してみます。

• 6月8日
ばいきんまん

デブって言い方が嫌ですね😅

• れん

れん

でふとか本当嫌です。
    一歳前から言われてたりしたので、おっぱい減らした方がいいのかと、悩んだりしました。
    少しノイローゼにもなってたかも。

• 6月8日