※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさはや
ココロ・悩み

男性は妊婦の苦しみや出産の痛みを理解せず、父親になることが簡単だと感じることについて、不公平だと感じています。

妊婦して思ったこと
男はズルい、妊婦中のしんどい体調や苦しい気持ちを知らないうえに
生まれるときの陣痛の痛さを感じないで簡単に父親になるうえに
子供の夜泣きの時は(明日仕事があるから寝かせて)って簡単に言う男はズルい

コメント

Y

私は男が「羨ましい」ですww

たろちゃんママ

どこもそんなもんですよねf^_^;)
まぁ父親はその経験をしてないから親になかなかなりきれませんが…
ほんとしんどい経験は女ばっかり。
その分、産まれて感動したり、赤ちゃんを愛おしく思うのは男の人の比ではないですよね(o^^o)
痛い苦しい辛い思いをしたからこそだし。
ダンナさんが抱いてて赤ちゃんがギャン泣きしてても、私が抱いたら黙るどころか喜んだときはかなり嬉しいです☆
赤ちゃんってちゃんとわかってるんですよね(o^^o)

Ri@Ri@

私も思いました(´;ω;`)
授乳だって、男はなんで出ないのって😣どーせなら男も産まれたら出るように進化してくれてば良かったのにってしょっちゅう旦那に言ってます💧
夜泣きほど協力して欲しいですよね!2人の子供なんだから、仕事忙しいのもわかるけど交代で睡眠とろうとか言ってほしいですよね😭

moon

でも胎動も感じないし、産む喜び味わえないから可哀想だよ。
こないだお腹がポコポコ動く動画見ながら泣けてきた。この中に居たんだな〜って。
それは男にはわからない。

りか★☆

ズルいと思ってしまうような人も多いかもしれませんね

でも、妊娠中、親身に家事を全部やり、妻を思いやり、
何十時間の陣痛を一緒に苦しみ、産後も一緒に夜中の育児をしてくれる人もたくさんいますよ★

そんな男性からしたら、きっと女性に羨ましいと感じることもあるかもしれません。

mii

私は逆に男の人は絶対嫌だなって思います。
どんなにつらくてもお仕事行かなきゃいけないし、私は専業主婦なので私には無理だなぁって思います。。。
たしかに女の子ってつらいことばっかだけど、その分楽しいことも多いかな?って思っています!

平日は仕方ないかもしれないですが休みの時は旦那さんに任せちゃいましょう!

マート

出産や育児に関しては女性の方がしんどいですよね。
でも女性の方が色々と得すること多くないですか?( ´∀`)
子供も父親より母親に対しての方が絶対的な愛情がありますし♪
私は生まれ変わっても女がいいです(^^)
女性の武器をとことん利用しちゃいましょー(*≧∀≦*)

えりりりり*

私は、逆ですね〜。
妊娠中は大変ですが、胎動を感じることも検診の楽しみも分からない。
私は緊急帝王切開になりましたが、陣痛は経験できて良かったと思いますし、生まれる瞬間、母乳を飲んでくれる幸せを分からない。
赤ちゃんがさみしくてママを求めて泣いてしまう、自分を求められてるという幸せも分からない。
私は、男は可哀想だと思います(o^^o)

みかぷぅ

妊娠、出産に関してはずるいなって思います!
けど妊娠中の胎動は本当に嬉しいしこれを感じられないのは残念だなって思います!
あとは女のが得すること多いなって思います(*´╰╯`๓)♬
レディースデイとかあっても
メンズ割引とかは聞かないので!

みっみー

羨ましくは思います(><)
つわりがとにかく辛くて、この辛さイチド体験してみない?っ思います。笑

でも、男の人も家族養うために必死で働いてる、働かなくちゃいけないって思うと、男の人も大変だな~って思います( ̄ー ̄)

のまりんちゃん

思いますよ❤
おんなじように働いて、なんでそっちばっかり寝れるの?って。ずるいなぁと毎回思ってます😆

あやりんこ

わかります!陣痛や出産の日が近づいてきて怖くなったり不安になる気持ちも、なかなか理解出来ないでしょうね。楽しみに思ってばかりではないことや、不安で眠れない日もある中ずるいと思います!