※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

姪っ子の卒業祝いでディズニーランドへ行く際、1歳の娘と新幹線での旅行に経験を持つ方からアドバイスをいただきたいです。

こんにちは!
いつもお世話になります(*^_^*)
来年、姪っ子の小学校卒業祝いで家族でディズニーランドへ行く事になりました!
行く頃には、私の娘が1歳目前なのですが、経験がある方がいらっしゃれば注意する事など教えてください(o^^o)お願いします✨
ちなみに新幹線で行きます!
一泊2日です!

コメント

ゆま

この週末にディズニーデビューさせました!
やはりディズニーは赤ちゃんにも優しいなぁーー😃とますますファンになりました!
ディズニーにはベビーセンターという施設がランドには二箇所、シーには一箇所あります。そこで授乳やオムツ替えはもちろん、離乳食などを食べさせることのできるコーナーもあります。また、簡単なベビーフードやオムツなども売っています。ランド、シー共に施設は綺麗で、オムツ替えベットも常に衛生的です。離乳食を温めたり、お湯なども用意されてます!
また赤ちゃんも楽しめるアトラクションもいくつかあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/s/mamastyle/
↑このサイトに役立つ情報がたくさんのってます!

個人的にはキャラクターの出てくるショーを見ながらごはんが食べれるところはとてもよかったです!!一ヶ月前から予約できたりもします😃

楽しんできてください⭐️

ココみな

*ゆうママさん*
コメントありがとうございます✨
わーっそうなんですね(≧∇≦)
なるほど〜♪それを聞いてものすごく安心です😊
ベビーセンター!赤ちゃん産むまで気づかなかったですけど、そんな便利な場所があるなんてすごく助かりますね✨
こんなサイトもあっただなんて!
リンク貼ってもらって助かりました(o^^o)見てみたら、ポリネシアンテラスレストランがショーを観れるみたいなのですが、こちらで食べられたんですか?😃
サイトに書いてある幼児向けの乗り物は乗れましたか??
またまた質問すみません(^◇^;)

ゆま

ディズニーってすごいですよね😃ポリネシアンテラスのショーに行きました。息子はまだご飯は食べることができませんが、椅子を用意して頂き、ゆっくりできました!ミッキーたちが近くに来てくれるので、息子にもいい刺激になったと思います。
乗り物ですが、息子はあまり怖がることがなかったので、たくさん乗れました。ランドではイッツァスモールワールドやバズライトイヤー、ミッキーのフィルハーマジック、特にジャングルクルーズはとても興味深々そうに見てました。そして、大丈夫そうだったので、ホーンテッドマンションまで乗りました!笑
泣きませんでした!笑
バズライトイヤーは人気が高く、小さい子も乗れるので、ランドに入ってすぐにファストパスをとりにいきました。

ココみな

*ゆうママさん*
ほんと夢の国ですよね😍
そうなんですか!凄く楽しそう(o^^o)私もポリネシアンテラスで予約とろうと思います✨✨

たくさん乗れたんですね〜♪
ホーンテッドマンションまで!
大人でもけっこう怖めですよね⁈(私は高校生の時に怖かった思い出が‥笑)息子くん大物ですね✨笑
詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😊
教えてもらった同じアトラクションにトライしてみます(o^^o)♪

もんぷちーん

うちも上の子が1歳2ヶ月の時に姪っこちゃん達と一緒にディズニー行きました!
じじばば、姪っこ家族、うち
総勢8人でランドホテルの二部屋繋がってる部屋に泊まりました。
大勢だと乗り物とか乗りずらくてイッツアスモールワールドしか乗らなかったけど
パレードを手を叩いてキャーキャーいいながら見たり、
楽しんでる様子でした。

みんなでこどもを見てくれるので自分達も楽しめました♪

ココみな

*もんぷちーんさん*
コメントありがとうございます♪
賑やかで楽しそう✨
でも確かに大勢だと乗り物が大変そうですね!
パレード凄い楽しめたんですね✨私も今から楽しみです♪

みんなで見れるから安心感が違いますよね!
うちは、自分と旦那とばあちゃんと姪っ子1人で行くので私が主に見てる感じかなぁ(^◇^;)
ばあちゃんと旦那は動き回る姪っ子担当。笑
雰囲気だけでも楽しんできたいと思います(*^o^*)