※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
家族・旦那

もうすぐ私の誕生日を迎えます。旦那の仕事は仕事柄帰りも遅く、休みも…

もうすぐ私の誕生日を迎えます。旦那の仕事は仕事柄帰りも遅く、休みも平日休みなのでいつも誕生日当日は一緒に過ごせません。それでも旦那が休みの日にご飯を食べに連れてってくれたりしていました。
今年は旦那の休みの日にちょうど誕生日を迎えます。子供も産まれ、まだ小さいので家でのんびり過ごせればいいかなと思ってました。
なのに、当日会社の友人を家に招いて飲み会をすると言い出して来ました。その友人たちは私もよく知っている人で、前からよくうちで飲み会をやっていましたが、嫁の誕生日に家に呼びますかね?
旦那は職場の人に息子を見せたいらしく、前々から家に呼びたいと言っていましが、なかなか都合が合わず呼べませんでした。
完全に誕生日を忘れているんでしょうが、自分の誕生日に人をもてなしたり、後片付けをしたりするのは面倒臭いです。その場合みなさんなら旦那に何て言いますか?

コメント

∞ママ

全然呼んでもいいけど
誕生日までせかせか動きたくないから
仕事頼まないでね~💓って言います!

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    準備は積極的に手伝ってくれるんですけど、お酒飲んだら何もしなくなるので、後片付けはいつも私なんですよね〜

    • 6月7日
  • ∞ママ

    ∞ママ

    きっと言えば
    誕生日って事も、ちろるちょこさんが
    伝えたい事も察してくれますよ!

    もし、本当に誕生日に
    呼んで飲んで片付けもしなかったら
    翌日に持ち込んででも片付けさせます
    それで文句言われたら
    私には頼まないでねって言ったよね?
    って言えますから👍😊

    • 6月7日
maa

私なら誕生日なんだけど‼って言っちゃいます~

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうですよね〜言わなきゃわかんないですよね…

    • 6月7日
deleted user

私だっあらその日あたしの誕生日、、、ってボソッと💦
せめて家族でゆっくりまったりしたあとなら少しは寛大に迎えられるかもしれませんね😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら、です。うちミスです😭

    • 6月7日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    ボソって言うタイミング逃してしまった!今度飲み会の話が出たらボソって言ってみます…

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや今からでもあのさー、、から伝えた方が!!
    今度でるその飲み会の話が日付近づくほど喧嘩に繋がる気がします、、💦
    できるだけ早めに、言える時に言ってください⭐️

    • 6月7日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    確かに、既にイライラしてるのに時間が経てばより喧嘩になりそうな気がします…

    • 6月7日
かちん

誕生日忘れてる感じでしょうね😅💦
私だったら「その日私誕生日なんだけど忘れてない?」って言います。
それでも呼びたいと言われたら「呼んでも良いけど誕生日まで動きたくないからもてなしたり後片付けは全部自分でやってね😊」って言いますかね🤔

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうですね!酒飲んで寝たら叩き起こして後片付けさせます!

    • 6月7日
‪みしゃ

その日って私が何か作るの?
片付けも?

ふーん……誕生日なのに(ꐦ°᷄д°᷅)?
ふざけてんの?
忘れてたのか?
私子供と2人で誕生日祝ってくるわ!
もー勝手にやってたらいいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

って私ならソッコー怒っちゃうかもです😅
てゆーか、旦那さんほんと完全にアウトですね!笑
誕生日思い出したらなんとか日にち変えてくれると信じてます!✨
少し早いですが
お誕生日おめでとうございます😊💓

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    自分の親の誕生日とかは忘れず、いつも私にどうするって相談して来るくせに、まさか自分の嫁の誕生日を忘れるとは…
    なんか悲しくて怒る気にもなれなくて😅
    お祝いメッセージありがとうございます!

    • 6月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私その日誕生日なので、1日息子と休みもらいます。接待や片付け自分でしてくれるならよんでもいいよと言いますかね。

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    息子と2人で誕生日過ごすのもいいかもですね!

    • 6月7日
ちぇっろ

お誕生日おめでとうございます(´∀`)
当日はバースデー休暇を申請して
のんびりカラオケで過ごすとかどうですか?!
私だったらぶちギレますけど♡
1⃣なんの用意もせず
お客様がいらしたタイミングで
私今日誕生日のため
両親がご馳走してくれるんです✨
留守にしますが楽しんで言ってください!
って言って嫌味全開で外出します🎶
2️⃣全力で飲み会を阻止して
忘れてた罰として罪滅ぼしをさせる
1⃣か2️⃣どちらか、もしくは両方ぜひ~♡

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    ありがとうございます!
    忘れてた罪滅ぼしで、何か欲しいものを買ってもらいます!

    • 6月7日
えり

まさか、サプライズで誕生日祝いしてくれるとかって感じではないですか??😅

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    サプライズは出会ってから一度もしてくれたことはありませんね〜
    何回か期待したことはありましたが、期待するだけ損でした😅

    • 6月7日
  • えり

    えり

    くぅ!そしたら、え?私の誕生日祝いに来てくれるの??😄と言ってみますw

    • 6月8日
deleted user

今年の誕生日はみんなで盛大にしてくれるんだね!って言って忘れてるようなら言います。