※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
ココロ・悩み

産後のメンタル面が不安で、助産師に心療内科やカウンセリングを勧められました。専門家に相談することを検討しています。娘に当たってしまいそうで怖いです。

産後からメンタル崩壊しすぎて、アンケートの点数が高いと言われました…
それで、助産師の方に心療内科やメンタルケア・カウンセリングを勧められました。
私自身、妊娠前から躁鬱などの疑いがあり、これからの延長でのメンタル崩壊なのかなと思っています。
皆さんは、あまりにも精神的に落ちすぎて産後の検診でカウンセリングなどを勧められた方はいますか?
そして、1度心療内科などの専門的なところで相談をしたりした方が良いのでしょうか…?
このままじゃ、娘に当たってしまいそうで怖いです(´;ω;`)

コメント

naayu

娘さんに当たる前にカウンセリングしたほうがいいですよ!
お母さんもツラいと思いますし、話とか聞いてもらうだけでも違うと思います(*^^*)
もし私も同じ状況なら行きます😂

みい

こんばんは‼︎
私はアンケート?を答えて産後鬱と診断されました💦

カウンセリング行かれた方がいいと思います‼︎

近くに育児を手伝ってくださる方はいますか?辛いときはみんなに助けてもらいましょう!

4mama❥さーみぃ

私も心療内科通ってメンタル整えて育児してますよ!
最近のお薬はいい薬ばかりで楽に動けるようになりました。
辛いのであればまずはママが体調整えて下さいね❤

みーぜっと

皆さんありがとうございました。
試しにカウンセリングや心療内科に行ってみます。
最近、眠れないことが理由でイライラして娘に怒鳴ってしまいそうになり、別室で大声で叫んでから授乳ということが増えてきてもう限界です。