※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるる
家族・旦那

また旦那の地雷を踏んでしまった、、、。夕食満腹でもう食べられないっ…

また旦那の地雷を踏んでしまった、、、。

夕食満腹でもう食べられないって言ってた2時間後位
お腹空いたーってはじまった😓
作るの面倒だし、明日の準備もあるし💦
私「ご飯とキムチくらいならあるよー」
旦那「用意して」
ご飯レンジにセットして温めて
私「できてるよーキムチは冷蔵庫〜に入ってるから」と伝えました。
旦那「ん?用意したら食べるって言ったじゃん」
私「え?どういうこと?どこまでしたらいいの?」
旦那「用意したら」
私「用意は出来てるけど?もしかしてキムチのせて手の届くところまで持って来いってこと?」
旦那「うん」
私「キムチどれくらい食べるかわからないから自分で出してきて」
旦那「てきとーに」
私「人によって好みの量とか違うし、わからないから自分でして」
旦那「常識の範囲内でのせればいい」
私「いや、わからないって」
旦那「なんで分からないんだ。これが出来ないなら普段の食事も作れないな、作らなくていい😡」

、、、と、旦那の理解不能な地雷を踏んでしまったのです😭私がじゃあ適当にのせとくよーと切り返せば良かったのですが、面倒臭くて自分でしてを通したら、どんどん怒る💢💢💢
でも私そんなに悪い??って気持ちもあり、みなさんはどう思いますか??

コメント

y.fam

人様の旦那さんに失礼ですが💦
旦那さん、赤ちゃんなんですか?笑💦
もるるさんがそこまでしないとご飯食べられないんですか?😅

私だったら温めるまでやったとしても、あとは持ってて〜って感じです😅

  • もるる

    もるる

    ですよね😂
    面倒臭がりなのは知ってますがこれくらいしてって思いますよね。
    わかってもらえて嬉しいです😊

    • 6月7日
ゆきママ❀

うーん。こんな事言ったら失礼ですけど
主さんの事なんだと思ってるんですかねご主人は。
家政婦だとでも思ってるんですかね。
離乳食のように目の前まで持ってきて挙げれないとご飯も食べれないような子供以下の赤ちゃんですか?( ̄・ω・ ̄)

多分自分だったら、むかつくのでとことん喧嘩しちゃいそうです😂
多分次の日ご飯作らないですよ自分な
らw作らなくていいって言ったのお前だし?とか言っちゃうぅうwww

  • もるる

    もるる

    よく喧嘩してます😅
    喧嘩のたびに考えが合わないから離婚だーっていわれてます。
    多分作らなかったら作らなかったで、何のためにいるの?いらないから帰れって言われます😣
    昨晩は息子の夜泣きであまり眠れず、しかも今日仕事してきたんですけどぉ?って内心イライラを我慢しながらごめんなさいしました😑

    • 6月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    そんな簡単に離婚だ離婚だなんて
    旦那さん調子乗ってません??
    どうせ言っても離婚なんてしないし、
    俺の側にいるし。なんて甘い事考えてるんじゃないですか?😑

    帰れなんて言われたら、自分喜んで実家帰りますよ?ww

    お嫁さんの仕事って確かに家事育児で
    男は外でなのは分からなくないですが

    嫁にはなったけどお前の家政婦やるために結婚した訳じゃないから💢そんなんなら給料払えよ💢

    って、似たような感じで喧嘩して言ったことあります😊

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    本当に調子に乗ってそうな気がします😓最近離婚って出せば喧嘩に勝てるって思ってる感じが嫌です😂
    実家帰ったら喧嘩を買ったと離婚届送りつけて来るタイプで面倒です😑

    • 6月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    失礼な言い方させて頂きますが
    クソめんどくさいタイプですね😑

    家事育児仕事して毎日てんてこ舞いなはずなのに、それでも今まで頑張って来た人に向かって、調子乗って離婚だなんて…本当に何考えんのお前?って感じですね😑
    そんな簡単に離婚だなんて言われた側の気持ちになってみろよ💢って思いました😑

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    本当、クソめんどくさいタイプです(苦笑)
    最近離婚って言葉に耐性がついてきた気がします😓
    でも簡単に言っていい言葉ではないですよね

    • 6月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    結婚、離婚、とかの
    人生?一生?をかけるような言葉って
    簡単に口にしちゃいけないと思ってるんですよね🙄

    高校生とかがSNSで一生愛してく。とか。絶対結婚する!。とか現実にしたらカッコイイかもしれないけど、出来もしないこと口にしてって昔から腹たってしょうがないんですよね🤣

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    結婚するって決めたんだからそう簡単に離婚とか言うんじゃないって思いますね。
    前に聞いたのですが旦那の結婚の重要度ってすごく軽いらしいです😱

    • 6月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    なんだと?!😑

    そんな軽いのお前なんで結婚しよう。って思ったの?!結婚って自分と両親とかだけじゃないある意味赤の他人と一生過ごしていく大事なことよ?!

    凄い謎な旦那さんいろんな意味で話聞いてみたいわ😂💔

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    結婚前から不思議ちゃんです😂
    良い人に見えたけど私の見る目がなかったですね😱

    • 6月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    ミステリアスな部分に
    惹かれてしまったのでしょうね😂💖

    • 6月7日
💗たそちゃん💗

私なら、ごはんチンすらしないですね。自分でやれって思います。

  • もるる

    もるる

    面倒臭がり屋でしないんです😱
    ほんと、自分でやれですよね

    • 6月7日
  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    ちゃんと夕食は作ってるんだから、それ以降の空腹に関しては自分でどうにかしてほしいですね。

    ウチなら、
    チンして卵なり、ふりかけなり自分でやらせます!!

    もるるさんは全く悪くないと思います

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    ありがとうございます😊
    旦那の再教育が必要ですかね💦

    • 6月7日
deleted user

旦那さん…すごい亭主関白ですか?😳
常識の範囲内のキムチ…私はキムチ食べないので量なんて分かりませんし、お腹の空き具合にもよりますよね😅
もるるさんは全く悪くないと思います! もし私が同じことを旦那から言われたら…明日から旦那のご飯作りません😂

  • もるる

    もるる

    ただの面倒臭がり屋です😑
    普段からどれくらい食べるの?と聞いても、さぁとかわからんって答える旦那に期待した私が悪かったですかね😓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待するとその反動がきついですよね😓
    私は結婚した時は色々してましたが…上の子が生まれて手があいてる時はできる限り、下の子が生まれた今は…私が手があいててできる!と思う時は聞いてますが、基本自分でしてます🤣

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    生まれたばかりで睡眠もあまり取れていない頃が一番面倒臭い旦那です😑
    二人目生まれたら、、、覚悟しとこう😱
    自分でしてくれる旦那になりますように

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足の時は…こっちがキレそうな😤
    旦那さんが手伝ってくれれば上の子の手本にもなりますからね!
    してくれることを望みましょう✨

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    上の子最近旦那の言うことはきくので😅下の子産まれたら変わってくれることを期待してお任せしよっと⭐️

    • 6月7日
mumu○

もるるさん優しいですね!
きっと旦那さんはお母さんに甘やかされてきたのかな?
夜ご飯食べてお腹いっぱいからの2時間後お腹空いたーだと…私は自分でやってもらいます(^_^;
旦那が疲れている時はインスタントラーメンなど簡単なもの用意しますが…
もるるさんの旦那さんみたいに言われたら私は旦那の親じゃないし奴隷でもないって言ってしまいます…笑
自分で出来ることは自分でしてもらっています!

  • もるる

    もるる

    親にはあまりこういうことを言わなかったらしく、たまに義母にチクると怒られます😓
    できることは自分で、当たり前ですよね😂

    • 6月7日
T.K.mama♥

失礼だったらごめんなさい。
いつもそんな感じなのですか?
それくらいのことが自分で出来ないのですか?
そんなの食事が作れないという問題じゃないでしょ…
お腹が空いたからご飯チンしてキムチ乗せて食べる。
小学生でも出来ますよね。
私だったらブチ切れると思います(笑)
我慢されてるもるるさん尊敬します!

  • もるる

    もるる

    わかって頂いて嬉しいです😊
    面倒臭がり屋のせいか比較的こんな事が多いですね😓大きい子供がもう一人いる感じ。
    旦那の前で切れると面倒なタイプなのでママリで愚痴らせてもらいました🤭

    • 6月7日
ぷぅ🐻

ご主人...ものすごく甘やかされて育ってしまったのですかね😅
自分でやれ!って感じです。うちの旦那は食べていい??とは聞きますが、すべてセルフですよ...
もるるさん、お優しいのですね😂
お子さんが男の子だったら、ご主人の真似しないように自分のことは自分でのしつけ、ぜひ頑張ってほしいと娘のいるわたしは勝手に思ってしまいました💦すみません😅

  • もるる

    もるる

    確かに息子が同じように育ったら大変😱
    こんな旦那将来のお嫁さんが可哀想すぎる💦
    しつけ頑張ります⭐️

    • 6月7日
はるたそ

私も そんな奴には 何も用意しませ〜ん😫😫😫
大人なんだから自分でやれ!👎👎

  • もるる

    もるる

    今度は無いって言ってみようかな😏

    • 6月7日
  • はるたそ

    はるたそ

    ご主人、モラハラ夫に当てはまりませんか?
    立場が弱い相手には強気に出るタイプの…
    参考までに書きますが、親しい友人の夫が 妻を小馬鹿にしたり こき使ったり、無茶苦茶な亭主関白発言があったり、とモラ夫でしたが、妻が離婚覚悟で強気に出た途端に おとなしくなりました😫お子さんいらっしゃるんですよね…悪影響になりませんか!?😱

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    職場で同僚が使えなくてよく怒ってたみたいなのですが、その頃から私への当たり方もキツくなりましたね。
    子供の前では今のところしてないので、悪影響出ないように気をつけていかないとですね

    • 6月7日
  • はるたそ

    はるたそ

    上のお子さんも年齢的にイヤイヤ期とかもあるでしょうし 妊娠中で体調の変化もあるでしょうし〜💦
    大丈夫ですか😱
    あまりご無理なさらないでくださいね😭
    目には目を歯には歯を、面倒くさいには面倒くさいを!✊

    • 6月7日
  • もるる

    もるる

    ありがとうございます😊
    ちょっと前つわりで動けてない頃はほっといてくれたんですが、動いてるって気づいて動けるなら使おうって思ってしまったのでしょうかね😂

    • 6月7日
いち

皆さんの言うように、子供じゃないんですから、自分でやって欲しいですよね。

うちは夕飯終わった後の空腹は、自分でなんとかしてもらいます。
おかし食べるなり、お茶漬けするなり。

おそらく、言えば何でもお母さんがしてくれる家庭で育ってて、それが当たり前だと思ってるんでしょうね。

  • もるる

    もるる

    面倒臭くてやってもらいたいのと、私をかまってるつもりもあるみたいなんですよね😂
    おかし食べて我慢してほしい、、、

    • 6月7日
ママリ

優しいですね✨
わたしは「もう寝ろ」って言ってます。
うちのも面倒くさがりで、わたしにものを頼むのに全く抵抗がないようで、平気で頼む頼む!
ムカつくんで「なんでわたしがやらなかんの?」って笑ってスルーしてます。
これがわたしの旦那の躾ですかね〜

  • もるる

    もるる

    私も旦那の躾しないとですね😁

    • 6月7日
ちぇっろ

わかるー!
私もお腹すいちゃった!
だけど夜も遅いし寝ることにするね!
おやすみ!
って言ってさっさとその場を去りましょ!

相手にしたら負けですよ😳

  • もるる

    もるる

    子供の明日の支度しようなんて考えててそこにいちゃったんですよね😂他のことに逃げたら良かったですね⭐️

    • 6月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

いやいやキムチぐらい自分で
出せよって思いました(笑)💦
うちもたまにご飯食べても
満腹じゃない時とか
少したって何かが食べたくなったとか
ありますけど
夜早く寝たいので
食器とか洗っときたいし忙しいので
ほったらかしてます(笑)
そしたら自分でするんで😂

うちも基本自分でしませんけど
洗い物してたら手が空いてない口実が
できるんで勝手にやってます(笑)
男って子供ですよね😓

  • もるる

    もるる

    洗い物とか終わらせてちょっと座った時とかお風呂上がりとか狙われるんですよね😂
    自分でしてくれればいいのに

    • 6月7日
ペコ

子育て中で妊婦さんですよね?
ひどいー!!
いつもそんな感じですか?

もるるさん悪くないです😡

  • もるる

    もるる

    いつもです😓
    つわり中でちょっとでも時間できたら横になってた頃はなかったので自分ですることにした?😀なんて思ってましたが甘かったですね😂

    • 6月7日
ねむねむ

旦那さん要介護ですね(^^)

旦那さんが100パー悪いです。

  • もるる

    もるる

    要介護旦那😱
    あと数十年先まで遠慮したいです😂

    • 6月7日
もるる

コメントくださった皆様へ
皆様に私の気持ちわかってもらえてスッキリしました😄ありがとうございました。
旦那のワガママきいていられないので躾頑張ります😊