※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

逆子が心配です。皆さんはどう治しましたか?帝王切開は避けたいです。

ただいま30週の初妊婦です。

月曜日に検診行ったのですが、逆子ちゃんになってました…(´-ω-`)
6ヶ月検診の時も逆子だったので、またかぃ!って気持ちでいっぱいです(笑)

逆子のまま出産したくは無いので、皆さんどうやって治しましたか?

帝王切開は避けたいし、パパと一緒に赤ちゃんを迎えてあげたいです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も逆子です(´>_<`)
クルンクルン回ってるのか昼間は胎動が上で感じてたのが夜は膀胱付近、と胎動の場所がコロコロ変わります(´>_<`)

逆子体操は教えてもらいましたか?♡

私は逆子体操をして、寝る体勢をどっち向きに!と指導されました!
私は右側に頭があるので、左を下に向けたら重力で回りやすいと言われました☆

36wまでにお互い回ってくれるといいですね(´>_<`)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

逆子体操教わりましたが…
    最初の体勢が5分も持たず…( ;∀;)しんどいですΣ(・ω・ノ)ノ
    仕事した日や疲れで眠い日はサボってしまいます…( ̄▽ ̄;)

四つん這いになった後、胸を付けて5分~10分キープ
    その後左側に寝てくださいって言われました。

治ってくれる事を祈ります…

• 11月11日
ズラ

私は3週間逆子体操続けても直らなかったので、外回転術で直してもらいました(・ω・)
無事に生まれてくれれば良いと思っても、出来れば帝王切開は避けたいですよね(๑•́︿•̀๑)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

外回転術ってどんなことするんですか?

帝王切開は避けたいです…( ;∀;)

• 11月11日
  • ズラ

ズラ

強制的にお腹の上から手で赤ちゃんを回して直す施術です。
    直る確率は5〜6割くらい。
    でも、これが出来るお医者さんは少ないそうです…。
    私は通ってた病院の先生が出来る人だったので、受けました。

• 11月11日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

痛くなかったですか?

逆子体操で終わりそうです

• 11月11日
  • ズラ

ズラ

お腹押されるのはちょっと怖くて痛かったのですが、すぐ痛みはなくなりましたね。
    上手な先生で良かったです。
    外回転術はリスク(へその緒が絡んだりとか)もあり、妊婦さんの体調によっては出来ないこともあるみたいです。
    逆子ちゃん直りますように…(;_;)

• 11月11日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

教えてくださりありがとうございます♪
    逆子治ってくれる事を祈ります…

• 11月11日
m♡

わたしも今日30週の検診に行ったら逆子だねーって言われました(;ω;)。それまでは何にも言われなかったのに〜(;ω;)。

まあ、戻るだろうから心配しすぎないでね!と言われ、左を下にして寝るといいかも〜って言われて終わりでした(笑)

無事に戻ることを祈ります(o_o)笑

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

自分は心配になってしまいました
    逆子体操は、かなり辛いです…(´-ω-`)

• 11月11日