※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

友だちが旦那からの断りに悲しみ、SNSで新たな関係を模索しているが、相談者は心配している。どうアドバイスすればいいか迷っている。

こんばんは!
夜分遅くにスミマセン。。

友だちの話しで悩んでおります。。

友だちは娘と同い年の子どもがいます。旦那さんがとても仕事が忙しく土日も仕事の時もあるそうでワンオペ育児をしています。
旦那さんはほぼ家に寝に帰るだけと言ってました。産後レスだったので久しぶりに再開しようと、、勇気を振り絞って旦那さんを誘ってみたら、、今は仕事で忙しいから無理、、。と呆気なく断られたそうです。

そこで本題なのですが、、
初めて友だちから仲良しを誘ったのに呆気なく断られてとても悲しいし泣けてくる。。いくら仕事が忙しいからとはいえ、、辛い。。今度snsで知り合った人と仲良し(挿入なし)で会おうと思ってるんだけど、、。。挿入なしなら大丈夫だよね??と相談されました。

正直かなりびっくりしました😭💦
産後レスでも、、snsって…💦
しかも挿入なしなら…って、、、

普段は真面目に家事育児をこなしている友だちで旦那さんや子ども大好きだったのにレスになるとそこまで発展してしまうのか、、と思いました。。

わたしは無難にやっぱりSNSって怖いし、、旦那さんや子どものこと考えたら辞めといたら?と言いたいのですが、、
友だちがとにかく今は仲良ししたくて困ってる、、。欲求不満なのかな、、?😭一人でしても悲しくなるだけだよ、、って言われてしまい、、かける言葉をなくしてしまいました😩💦💦

わたしはどうアドバイスをしたらいいのでしょうか、、😱😱😱

批判的なコメントもたくさんあるかと思いますが、、どうかお手柔らかにお願いしたいです😭💦💦

コメント

挿入無しで終わるわけないじゃないですかね(^^;挿入無しならオッケーていう考えもどうかと思います💦でもレスで辛い気持ちもわかりますし…難しいですが、私なら「SNSで知り合った人とそういうことすると危険だよ、もし旦那さんにばれたらどうするの?」と言うだけですかね🤔

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

そうですよね💦💦
    旦那さんにバレた時のことは全く考えていないようだったので、、きちんとこちらから伝えてみます😭💦

• 6月7日
yk

知り合いに同じような経験者がいます。その人はSNSの人と上手くいってしまい気持ちもその人に移ってしまい…旦那さんにバレて離婚。3人の子供の親権は旦那さんになり、その知り合いはそのSNSの彼と同棲中。

その知り合いも元々は、女として心も身体も満たされたい!で頭がいっぱいで気付いたときには後戻り出来なかったみたいです。子供と離れてしまったこと後悔してました。

後先考えず行動する内容じゃないですから、🐰さんが止められるならちゃんと止めてあげて欲しいです。今は淋しさで頭いっぱいで考えてるようで考えられてない状況だと思うし、止めて欲しい気持ちがなければ誰にも言わず実行してると思うので、その友達はまだ救いようがあると思うんです!

🐰さんは異性ではないし、友達の悩む淋しさは埋めてあげられないかもしれないけど、女磨きを一緒にするとか美味しいもの食べに気晴らしに行くとか、たんまり話も聞いてあげて付き合ってあげるだけでも違うかなって思います😊

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

身近でおなじような方がいらっしゃるとは、、😭💦💦
    みなさん同じ悩みをかかえてSNSで知り合ってどっぷりはまってしまう方もいらっしゃるのですね😣💦💦

わたしにも話そうか話さないかと悩んでいたくらいだったので、、きちんと話しを聞いてあげたいと思います😭。
    そうですよね、、
    子連れでお茶したり遊びにいったり
    この熱が少しでも早く冷めればいいのですが…😣💦💦

• 6月7日
  • yk

yk

私生活で出会いがあればSNSで知り合おうとはしないと思うけど、ママになると尚更現実的に寄ってくる男は少ないですよね💦そうすると手っ取り早いのがSNSになるのかなって、きっとそれは女に限らず男もあると思います😓

もし可能なら、お互い子供を預けて夜お出掛けするのもアリかもですね😊子供と一緒だと母親の意識が付き纏ってくるので、今はその友達は母親の自分を少ーしお休みして非日常を見せてあげるといいのかなって。中々難しい話ですが(笑)

お酒を女同士で飲みに行くとか居酒屋に行くだけで、昼間の外出とは全く気分が変わりますからね😂

• 6月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうですね、、なかなか出会いの場なんてありませんからね~😅💦💦
    男性も確かに、、そうなりそうですね🤒😱

なかなか難しいですがそのように時間をつくれるように心がけてみますね🐣ありがとうございました!

• 6月7日
raachan

すみません、ドン引きしちゃいました…。
アドバイスというか、
関わるべきでない気がします…(;;)
本当に🐰さんにとって
大切な大切なお友だちなら
喧嘩になるほどでも
止めるべきだと思います。
そこまでの仲じゃないなら
私なら離れます…。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

わたしもびっくりしました😱💦
    学生時代からの友人で仲良かったのですが、、今回の件は誰にも相談できなくてとわたしに相談してきたようです。

喧嘩してまで、、確かにそのくらい大ごとですよね、、!きちんとこちらからも伝えても響かなそうだったら距離をおいてみるようにします😣💦

• 6月7日
ちゃむ

挿入なしでもほかの相手とそういうことをしたいならもう放っておいてもいいんじゃないですか?💦

わたしなら「大丈夫ではないよ(笑)
そんなことわたしが大丈夫なんて判断はできない。あなたの自己責任だと思うよ。わたしが大丈夫って言ったからって理由にされても困るから大丈夫とは言えない。挿入なしでもほかの人とそういう場に行って、あとからバレたときにそれでも大丈夫って言うんなら止めないよ」というと思います💦

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

確かに、、わたしの判断で決めるのもおかしなはなしですもんね💦💦
    旦那さんにばれたときのことは全く考えていない様子だったのできちんとこちらから伝えてみるようにします、、😣💦

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

子どもよりも自分の性欲満たしたいほどにまで追い込まれてしまっているのかなとも思いましたが、だからってそれを実行していいかどうかはまた別ですよね💦

そうですよ💦
    下手に「大丈夫」なんて答えて「あの時大丈夫って言ったじゃん!🐰のせいだよ!!離婚になったの!!」なんて責任転嫁されても困りますよね🤣

その時の感情に任せて後悔しないようにねと伝えてあげてくださいね。

• 6月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

多分そうかと思われます💦

いや、、それはほんとに困ります😭
    なので無駄なことは言わないように心がけます、、というか止めるように促します😭

確かにその言葉通りですね、、😣。
    ありがとうございます😭

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

でも、それを実行したいと思うならもう旦那さんとは離婚した方がいいよと代わりに言ってあげたいくらいです。
    追い込まれてるとはいえど、同情や共感はできないので✋

それがいいです💦
    伝えるべきことは伝えて見守りましょう。下手に大きく出なくていいです💦
    「あのとき🐰が止めたからわたしはもっと辛くなった!」とか言われも困ry(もうなにかと理由つけられるとだるいので最低限のこといって放ってとくほうが無難かと…)

• 6月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

確かに、、同情、共感できません😭💦💦

そうします。。😭
    泣かれてもこちらもどうも対象できないですし、、いくら仲良い友だちといえど家庭内の問題には首つっこめないですからね😱
    今は伝えて見守ってみます。

• 6月7日
ままり

バレた時に旦那だけじゃなく、最悪子どもも失う覚悟があるならいいんじゃない?と言いますかね。
不貞行為がバレて離婚となれば立場は弱いですし。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

バレた時は確かに親権なくなりますもんね😣💦子どもはとても可愛がっていて子どもを失う覚悟は彼女にはなさそうに思えました。きちんとこちらからも伝えてみます💦💦

• 6月7日
まぐろ🍣

お友達、それはショックでしょうね💦
いくら夫婦でも誘うのも勇気がいるし、断られたら傷つきます。
でもだからといってSNSで知り合った人と
挿入なしでも会うのはよくないです。
世間体っていうのもありますが、
まず第一に子どもの事考えたら
そんな事やめた方がいいです…
その方と会う時はもちろん子ども
預けてですよね?預けて旦那以外の人と
挿入なしでもそれ目的で会うって
子どもの事思ったらできなくない?
ってやんわり伝えてみるのはどうでしょうね💦
のちのち、それがバレた時に
不利になるのはお友達ですし…。
なんとか止めてあげてほしいです😭

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

子どもを預けてみたいです😭💦💦
    子どものことはとても可愛がっているけれど、、やはりワンオペだし旦那さんも家にいる時間が少ないからなのかな、、なんて思ってしまいましたが、、💦この行動はよくないことなのこちらからも伝えてみます😭

• 6月7日
  • まぐろ🍣

まぐろ🍣

ただ、お友達が子どもを預けて
    旦那さん以外の人とそういう事する
    ってことに抵抗がないくらい
    やりたいってなってるなら、
    他の方が言うように「旦那さんや子どもを失ってもいい覚悟がある?バレなきゃいいっていう訳にはいかないだろうし、挿入なしの約束でも男の人の力に叶うわけないし無理矢理って事もありえるよ。何かあってからじゃ遅いんだよ。」
    みたいなことをハッキリと
    伝えていいと思います😭💦
    SNSでってところが何があるかほんとに分からないので怖いです😢

• 6月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとにわたしもSNSだけは怖いなあと思っていたので、、きちんと伝えます😣💦💦子どもを失うとか旦那を失うとかまでは話しきく限り彼女は考えていなさそうで、、今は性欲という感情だけ深々とあるように思えました。。

わたしのせいにされるのも困るのでSNSのことはしっかり伝えるにせよ他はあまり強く口出ししないように見守ってみたいと思います😭💦

• 6月7日
さよ

こんばんは✨

わたしもSNSっていろいろ事件もあるし、何があるかわからないからねー💦って言うと思います。

旦那さんの仕事落ち着く時期があるなら、もう少しだけ待ってみたら?ってアドバイスします。
ほかの人と仲良しなんてしたら、旦那さんや子供を失うことになっちゃうかもしれないよーって言います。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

最近SNSの怖いニュース増えてきてますからね😭💦💦
    わたしもそう伝えてみます😣💦

• 6月7日

私なら
それでもどんな事件に巻き込まれるかも分からないし、子供に顔向け出来ないことはやめたほうがいい。
一回断られたら悲しくて虚しい気持ちになるのは分かるけど、まだちゃんとご主人に胸の丈を打ち明けてないんならまずそっちと向き合わなきゃ
と言いますね。

挿入無しとはいえ力づくでこられたら敵いませんし、もし複数に襲われた時ご主人に発覚するのを恐れて泣き寝入りになってもいけませんしね。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

その通りですね😭
    きちんとそのことを伝えてみます😭💦💦

複数でこられた場合はもうどうしようもないですもんね😭😣😱
    きっと彼女はいま感情だけで動いているように思えます💦💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

自己責任でしかないので叱ってまで止めるとかはしないです😣
叱ってこそ本当の友達だなどの考えは私にはないので。親友でも、よそはよそって感じです!
それにお友達は日々家事育児に励んでいて、今は性欲にいきついちゃった感じですが普段から旦那さんの愛情をあまり感じれてないのでは?そこをさらに叱るとかはするべきことじゃないかなと思います。性欲以外でも寂しさはあると思うので

アドバイスすることも肯定も否定もせず、話を聞いてあげるといいと思いますよ。
100%自己責任、いつかバレたのならそれこそよその家庭の問題なだけなので首突っ込まないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、snsで知り合って~~の経緯での事件多い世の中なので、不倫どうこうよりそっちの心配します💦
    その危険性はちゃんと伝えたほうがいいと思います(>_<)

• 6月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

普段からも仕事が忙しくてなかなか相手にされないと嘆いてました💦
    性欲のみならず、、他の場面でも寂しく生活してるようです。。
    また嫁いでいった先で友だちもいなくて一人だから寂しいといってました💦

そうですよね、、SNSの話しはほんとに怖いのでわたしもきちんとそこだけは伝えるようにします😣💦💦

• 6月7日
しまらむ

してしまった事は消したくても消せない、という事をお友達にわかって欲しいですね。
今は色んな辛さやホルモンバランスなどの影響があるのかもしれませんが、
してしまえば単なる言い訳、通用しません。
今なら『あの時、あたまおかしかったよね…』とゾッとする話ですみますが
やってしまったら終わりです。消せません、言い訳出来ません。
単なる自己中心的な行動でしかありません。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

確かにその通りですね、、
    今は頭の中はきっと女として愛されたい、、抱いてもらいたい、ばかりが強くなってる気がします😱💦💦
    なのでその熱が少しでも早く冷めるよう、、話しを聞いてあげたり、お茶して気分転換したり、、と促してみたいと思っております。

• 6月7日
おもち

結婚してお子さんいるのにそんな事絶対ダメですよ💦
子供の事より自分の性欲の方が大切なんですね?そのお友達💦
SNSで知り合った人と2人っきりになったら相手は男なんだからされるがままで終わりですよ‥。
信用しちゃダメです!相手だっていいようにお友達だち使おうとしてるかもしれないし💦
旦那さんが余裕ある時にまた誘うか、それでも無理なら一人でやるしかないですよ!

本当に仲の良いお友達なら必死にとめてそうでなければやりたいようにさせれば良いのでは?

そのお友達が彼氏もいなくて、結婚もしてなければ自己責任なんで何しようが知りませんが、今はちがいますもんね?💦
離婚してお子さんと別れる事になりますよ!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。

そうですね、、元々はそこまで性欲なかったみたいですが、、産後突然とききました。

とりあえず危険なことは伝えて様子みてみます。

• 6月7日