※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母の年を感じることが辛く、実家の状況や犬の健康が心配で悲しい気持ちになっています。里帰りの予定が不安です。

実母が年取っていくの見るのが辛い。。
元気は元気ですが掃除が行き届いておらず汚くて実母は大好きなのにイライラしてしまったり。。💦
あと実家に犬がいるのですが、すっごく可愛いんですけど皮膚炎になってしまいかさぶただらけで痛々しいです😢😢
見たら元気な頃を思い出して辛くなってしまいます😢

実家寄ったあとは上記のことで悲しい気持ちになってしまいます。里帰りする予定でしたがなんだかやってけるか不安です😢

コメント

ゆい

妊娠中は特に過敏になりますもんね(> <)
ストレス溜まりそうなら里帰りやめた方が良いかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近すごく神経質です💦
    臨月頃に旦那が転勤することがきまり、ついていけないので里帰りはせざる負えない感じです😢

• 6月7日
ゆゆ

老いは仕方ない事ですよね…でもイライラしてしまうのわかります…😔

わんちゃんの事は金銭的な余裕があるなら病院に連れて行った方が良いと思います!
わんちゃんの皮膚が感染症起こした時、わんちゃん本人も可哀想だし、赤ちゃんやももかさんにも影響が無いとは言えないので怖いですよ😨

妊娠中はイライラしたりナーバスになったり自分との格闘みたいな部分が多いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントっていって掃除業者頼もうと思ってます💦笑

病院には行って薬ものんでますが、皮膚炎起こしやすい犬種で一生つきあっていかなきゃいけない病気みたいなのでそこは仕方ないかなとは思ってます💦

なんか子どものことより実家のことが気になりすぎて、、(・_・;

• 6月7日

すごく自分と状況が似てたのでコメントさせて頂きます💦

上の方への返信を見たのですが…
私も臨月入る直前での転勤発表からの引っ越しでした😭💦(私と上の子のみ実家に里帰り中)

それに質問内容も凄く分かります😭💦

どうしても一度実家を離れると余計に粗が見えるというか…💦母などは、普段見慣れているから気にならないのか💦(溜まったホコリや溢れた荷物など)

あんまり言うと不機嫌になるので…自分が動けるときに掃除したりしてます😅

今はお世話になるしかない状況なので、気にしないようにしてます😅💦

意外とまた実家に慣れてきたので…最低限ここだけはの所は綺麗にしたら大丈夫だと思います☺️✨

私自身ズボラな所があるので参考にならなかったらすみません😅ホルモンのせいか、いろいろ神経質になりますよね(。•́︿•̀。)💦

退会ユーザー

あと今感じてる事なのですが、今後こうやって母の近くで暮らせるのも里帰り中だけなんだろうなぁ…と今から軽くホームシックになってます😭笑

帰省も年に何度も出来なさそうなので💦

一緒にいてイライラや悲しくなる事もありますが、この時間を有り難く過ごしていきたいなぁと思ってます( ´・‿・`)💓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😢😢臨月での引越し大変ですよね💦

実家にいるときは全然平気だったんですけどね(・_・;笑
    私もあんまり言えず帰ったときは一人でひっそりと掃除してます。😂

やっぱり妊娠のせいですかね(;´д`)もうこの神経質なところなおしたい💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😢
    そう考えるとちょっと切なくなってしまいますね😿😿

• 6月7日

退会ユーザー

やっぱり身体を気にしながら準備するのが大変でした💦

ももかさんはこれから引っ越しなど大変だと思いますが…旦那さんと協力して頑張ってくださいね😭💦

分かります〜💦私も実家にいる時は全然気にならなかったのに✋笑

あと出産前ってのもあると思いますが…転勤や引っ越しで更に神経質というか不安定になってるのかな?とも思います😢私自身そうなので💦

切なくなりますよね😢

お互い前向きに過ごせたらいいですね☺️💓

• 6月7日