※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

前回の健診で子宮口が1センチ開いていたことから、赤ちゃんが下がってきている可能性があります。次の健診で内診グリグリは38週でも行われることがありますか?

前回の健診で子宮口1センチちょい開いてて赤ちゃんの頭も触れたよって先生に言われたのですが、
それは赤ちゃんが下がってきているとゆうことでいいのでしょうか?
もお毎日いつ陣痛が来るかとドキドキです…
それと、次の健診の時にちょうど38週なんですが
内診グリグリは、38週でもするものですか?

コメント

ママリ

下がってると思います!!
頭触れるってすごいですね!!!!もう少しで会えるんですね💕

38週でもするところありますし、病院によって違って来ると思いますが、りさんの感じだとグリグリしない可能性のほうが高い気がします🤔赤ちゃんが大きめだったらするかもですが!

• り

そうなんですね😆

赤ちゃんは普通の大きさで特に大きくもないので、ないんですかね、、
    内診グリグリされたら陣痛くるとよく聞くのでされるのかウキウキしていて😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

でしたらないかもですね!!

予定日近くなると早く陣痛来ないかと毎日そわそわですよね☺️

私は37週 子宮口1センチで、毎週1センチのままで😂
    40週で赤ちゃんの頭がエコーで映らないくらい下がってましたが1.5センチしか開いてなくて、そこで始めてグリグリされました!!!

• 6月7日
ゆい

下がってきてると思いますよ!
子宮口1cmだとまだもう少しかかるとは思いますが、ドキドキですね!
痛み乗り越えて可愛い我が子に会えますように*\(^o^)/*

• り

やはり、1センチだとまだまだですかね、、?
    ありがとうございます、頑張ります😳

• 6月7日
  • ゆい

ゆい

私は5cmになってもなかなか進まず、促進剤だったので1cmだとまだかかると思いますよー☺️

• 6月7日
🐼たれぱんだ🐼

内診グリグリは産院の方針で違うと思います!あたしのところはしてくれませんでした💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• り

してくれない病院もあるんですね😱

はい!楽しみです♡

• 6月7日
ゆき

今日38週の検診でした!
うちの病院は内診もないですよ〜先生によると思います😀

頭触れるってことは下がって来てるんじゃないですかね👍

• り

そうなんですね、、!
    早くわが子に会いたすぎてどのくらい下がってるのか気になってしょうがないです😂
    ゆきさんも38週ならもうすぐですね♡
    お互い頑張りましょう!

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

ですよね!私も早く会いたくて毎日お腹の写真撮ってますが、全然下がってるとかわかりません😂笑

今日助産師さんに赤ちゃんは下がってきてるみたいねー待ってるよ〜って言われて期待しちゃってます☺️

ベビーが3300でデカめなのと、私も37週まで体重+4キロだったのに、この1週間で1.6キロ増えてるので、もう出したいです(笑)

• 6月7日
4mama❥さーみぃ

まさに同じ状況でーす😂
27日予定日ですが内診グリグリから
何か下半身変なんです。
予定日まで持つか不安になり明日美容院行ってきます。