※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

子供がおっぱいをあまり吸わないので母乳外来を探しています。宗像市、福津市、古賀市でおススメの母乳外来を知っている方、教えてください。

子供があまりおっぱいを吸ってくれません。今おっぱいではミルクで育ててます。おっぱい出てるのにミルクはかわいそうなので母乳外来に通おうかと思っています。

宗像市、福津市、古賀市くらいでおススメの他の産婦人科でお産した方も受けてくれる母乳外来を探してます。

だれか教えてください!!

コメント

なぎさ

まだ1ヶ月ですし根気強くやってみては?吸わないのは嫌がって吸わないのかによっても変わると思いますが…
どうしても母乳をあげたいなら搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませてみるとかもありではないかと!

• まなみ

まなみ

搾乳してもあげてます。
    直母で飲ましたいのです。

• 6月7日
  • なぎさ

なぎさ

うちの子もなかなか上手く吸えなくて大変でした…
    たくさん練習したら吸えるようになるので母乳外来などいって助産師さんに相談というのも一つの手ですね!

• 6月7日

あさのはレディースクリニックは母乳外来してるし指導も丁寧でいいですよ!
宗像サンリブの近くにあります!

退会ユーザー

そこの病院はしっかりマッサージしてくれるしマッサージしながら母乳をあげれます!
    安心するまで何度も相談乗ってくれるしすごくおすすめですよ!!

• 6月7日
asta

古賀市の愛和病院は母乳外来してて、他の産婦人科で産んだ人でも行けると聞きましたよ!

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    ちょっと電話してみます!!

• 6月7日
risa

1日何回くらい吸わせてますか?
私は最初1日20回ほど吸わせてました。
1日中吸ってもらう感じで、やっとたくさん出るようになりましたよ。

自分がお産した産婦人科でも、やってもらえると思いますよ。

とろろん

知人が宗像の自由ヶ丘にあるルチル助産院さんに通っていました!先生も優しいと評判ですよ(^^)♪母乳外来の他にもお昼寝アートなどの様々なイベントがあるみたいです♪

えまちんママ

コメント失礼します♡
吸ってくれないのではなく吸い方があまりうまくいかないのかもしれないです。まだ1ヶ月くらいじゃママも下手で赤ちゃんも下手で当たり前ですよ🤣根気強くすることをオススメします。母乳でてるのであれば根気強く吸わせないと出なくなっちゃう可能性もありますし、またたまってきて乳腺炎になる可能性もあるので💦
1度クリニックで母乳のあげかた🤱しっかり習うのもいいかもしれませんね👍ちなみに赤ちゃんに深く加えさせないと出てこないので浅いとちびちびしかでませんので深く乳輪までくわえさせることをオススメします。
よく乳首だけくわえさせる方多いので😅

ママリ

私も退院後うまく吸ってもらえず、やってもやっても大泣きされるのでしばらく搾乳した分を飲ませてました〜😭
その後乳頭保護器を使ってみたらくわえてくれたので、またしばらくそれでやって、ある日外してみたら直母でいけるようになってました😳

母乳外来ですが、そちらな地域はすみませんわからないのですが、私が住んでるところでは助産院で産んだとこ以外でも母乳マッサージとかやってくれます。
まだ1ヵ月なので家に来てもらいました〜。
次に予約がなければ、時間長めにやってくれたりしましたよ。
市の赤ちゃん訪問で、助産院いくつか紹介してもらいました。