※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

12月出産予定の方へ。体重や体調の変化、メンタル面など教えてください。

12月出産予定の方に質問です!!
はじめまして。12/17に出産予定日、初マタ26歳です。現在12wです!
同じ時期に出産予定の方、妊娠前と比べて体重はどのくらい増えましたか??お腹の張り具合や、体調の変化、妊娠してから変わったことなどなんでも教えてほしいです!!メンタル面も知りたいです(不安なことや、楽しみなことなど)
お願いしますm(__)m❤

コメント

あーちゃん

12月18日出産予定です😊1日違いですねっ✨
体重は2キロ増えました😵
妊娠超初期から10週くらいまで便秘に悩まされてたんですが今は逆に下痢になったりと大変です😥つわりはないですが眠気酷いのとトイレ何回も行きます😮
メンタルはボロボロですよ〜(笑)旦那に喧嘩ばっかふっかけて勝手に泣いたりしてます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

でもやっぱり胎動感じるのとか早く経験してみたいし、もっとお腹の子を感じられるのが楽しみですね💕

障害や奇形などが不安です😢

• 6月7日
  • さき

さき

あーちゃんさん、ありがとうございます❤1日違い‥!嬉しいですっ😍
    便秘も下痢も頻尿もなりますよね💦私もつわりはほとんどなく、眠気やメンタル面も驚くほど同じです😭❣️
    超初期の頃はヒステリックになって旦那と喧嘩しまくりでした!最近は落ち着いてきて仲良くやってます😅でも、みんなそうなんですね、安心しました❤ありがとうございます❤周りには妊娠公表してますか??

• 6月7日
  • さき

さき

まだまだ障害とか奇形とか流産とか心配ですよね、、😥
    お大事にしてください❤

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

予定日もほぼ一緒で他も共通点多いなんてなんだか親近感です😳😳!
    喧嘩したくないのにヒステリックなっちゃいますよね😥😥笑

まだしてないです😧😧
    仲の良い友人には話したりしましたが安定期入るまで怖くて言えてません😥

• 6月7日
  • さき

さき

私もすごく親近感です🤗✨結婚して引っ越してきたばかりで、周りに知り合いや、ましてママ友など全然いないので嬉しいです😭✨
    やっぱり安定期入るまで言いづらいですよね💦次の検診はいつですか??
    早く内診じゃなく、お腹の上からのエコーになりたいです😂

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

引っ越してきたばかりじゃ心細いですよね😢😢
    私もママ友いないので嬉しいです😍🙏
    そうですね😥何かあった時報告するのは自分なので、、辛いと思うから5ヶ月過ぎるくらいまでは待とうかなと😵😵

次は今週の日曜日です😊次行ったら4週に1回に変わるみたいですね😳

分かります!!!内診恥ずかしいですよね😂未だに慣れません😂旦那と私希望で女の先生のいるとこにしたのですが日曜日たまにしかいなくて、、(笑)男の人だといけないので予約とるの大変です😂

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😭😭😳😳❣️

• 6月7日
  • さき

さき

私は土曜日が検診です❤きちんと成長してくれていることを祈ります✨🙏
    性別も早く知りたいですよね😂この時期、すごくじれったいです、、、!!

検診は旦那さんと一緒に行ってますか?😄

• 6月7日
  • さき

さき

グッドアンサーにさせて頂きました😍

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

土曜日😍またまた1日違いですね😂😂💕
    本当にそうですね、、😳いつもそう思います😢🙏
    ですね!!じれったいです(笑)

日曜日なら旦那と一緒に行きます😋1人心細くて、、😭笑

• 6月7日
  • さき

さき

やーほんとに色々と似ていてすごいですね😂✨✨💕!!
    私も明日、旦那と一緒にいきます!!
    母親学級とかって参加してますか??
    私はいまのところ何も参加してないです😂母子手帳ももらったんですけど、あまり記入してないです、、😂💦

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですね😂💕💕
    旦那さんと行く方が心強いですよね✨✨
    全然何も参加してないです😂私も記入してないですよ😳
    5ヶ月入った時と8ヶ月の時にパパママ教室があって、それを参加しないと旦那が立ち会えないのでそれには参加する予定ですっ😍🙏

• 6月8日
  • さき

さき

こんにちは😍💕今日は検診の日ですね!赤ちゃんの成長が見れるのでワクワクしますね〜😍!
    私は昨日検診でした!順調でしたよ〜ホッとしました\(^o^)/!

昨日から内診じゃなくてお腹の上のエコーでした😄❤
    検診の結果おしえてくださいね❤❤

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

検診終わりましたっ😊😊
    順調でした😍ホットしますね😌😌
    想像してるよりも成長していて感動しましたっ😭😭🙏

私もエコーでした😍😍
    我が子を感じれて可愛くてすごく幸せです😌😌❣️❣️❣️

• 6月10日
みか

はじめまして。
私は、12/7予定日です!
まだ働いてることもあり、体重+0.7くらいです。悪阻もなく偏食のみでしたが、おさまりつつあるので、仕事辞めたら確実に太ります(_ _;)
一人目の時に20キロ近く増え、二人目の時に頑張って10キロ増にとどめ、三人目なのでそれ以下に納めたいです。
でもパンもお菓子も辞められない…

• さき

さき

みかさん、ありがとうございます❤妊娠中のお仕事たいへんそうですね💦体重+0.7は優秀ですね😲💦私は+3キロ近く増えて、病院で怒られないか心配です😭💦
    お腹出てきた感じはありますか??私は全体的に太ったので正直わからず、ほんとに赤ちゃんいるのかな?😅と思ってしまいます、、

• 6月7日
chi-chan

こんばんは\(^o^)/

12月16日 予定日です😊
体重は今のところ2kg増えました。

つわりがまだ終わりません🤮🤮

• さき

さき

chi-chanさんありがとうございます❤
    1日違いですね😍❣️私は3キロ近く増えました😭💦
    つわりは食べつわりですか???
    お腹出てきた感じとかありますか?
    質問だらけですみません😅

• 6月7日
  • chi-chan

chi-chan

つわり始まった頃は吐きづわりで
    ゼリーしか食べれなくて
    2kg減りました😣
    途中から食べづわりに変わって
    パンばかり食べて体重戻って増えました(笑)
    今は、お腹空いても気持ち悪いし
    でも食べれる物もそんなないし
    吐く回数は減ってきたけど、
    気持ち悪さはずっとあります😭😭

2人目なのでお腹はちょっと出てきてます😊

• 6月7日
  • さき

さき

2人目なんですね😄!子育てしながらの妊娠は大変ですか?😅2回目なので慣れた感じですか?😲
    気持ち悪さずっとあるんですね😭わたしは幸いつわりは軽いんですけど、車に乗るのとかホント苦手になりました、、💦はやく安定期に入って落ち着くことを祈ります🙏

• 6月7日
  • chi-chan

chi-chan

2回目でも全然慣れないです😭
    上の子がまだ2歳で家にいるので
    つわり中はなかなかしんどいです💧

安定期が待ち遠しいですよね😊
    お互い頑張りましょう😊

• 6月7日

全然今年予定日ではないですが、去年の12月12日にうまれました!
予定日は12月30日で37週で産まれましたよ!
寒いと産まれやすいってよく聞きます。私の時も寒い日でお産ピークの分娩室順番待ちしてました😂
私の場合は食欲の秋〜臨月までの食欲がやばくて臨月から毎日2時間歩いていても空気すうだけで1キロと増えてました😂💦
メンタルでいうと秋ぐらいから急に涙もろくなりなにかあると悲しくなって自分じゃないみたいでした!笑
私は9月の後半に旦那とディズニーシーにいってきましたよ!ゲストアシストカードが使えるのでオススメです♩並ばないで時間がきたら乗れますよ♩

• さき

さき

みぃさんありがとうございます❤
    寒いと産まれやすいんですね😲!知りませんでした!!!寒くなってくると余計に食欲増えそうですよね😥どんどん体重が増えてるのでこの先不安です。。急に涙もろくなったりヒステリックは皆さんあるんだと安心しました😍ディズニーもめちゃくちゃ行きたいです😍!素敵な情報ありがとうございました😍💕💕💕

• 6月7日
はなまる

12月16日出産予定日です😊
つわりで妊娠前から2キロ痩せました😷まだつわりの症状が収まらず気持ち悪いです。。。😵

1人目妊娠中はメンタルボロボロで夜しょっちゅう泣いてました😭旦那ともよく喧嘩してました🤛

もうすぐ胎動もわかる時期になるので、胎動が分かるとすっごく楽しくなります😊❤️

1人目の時マイナートラブルで
恥骨の痛み 後期つわり 尿もれ などなどありました😅
尿もれは寝てる時に、お漏らしかよ!
ってくらい漏れてた事ありました😂
夜中に旦那起こしてシーツ替えたり、、、笑 今では笑い話ですね(笑)

マタニティライフ楽しみましょうね💕💕

• さき

さき

はなまるさんありがとうございます❤
    つわり大変なんですね💦2キロ痩せたなんて😲💦!私は3キロも増えて心配ですか痩せちゃうのも心配ですね💦お大事にしてください💦
    やっぱりメンタルきますよね‥私も夜中にワンワン泣いてヒステリック起こしてました😅最近は落ち着いたんですけど😅旦那との喧嘩もひどかったです💦
    そして尿もれ😲!今の時点でかなり頻尿で1日に何回トイレ行くんだって感じなので私もなりそうです😲😅!
    今後は赤ちゃんの胎動と成長を楽しみにマタニティライフ楽しみます❤とても参考になりました❤ありがとうございます❤

• 6月7日
おしゅし

12月12日出産予定です🐶
つわりが酷くてまだマイナス2キロのまんまです。
みなさん体重増えてるんですね( ; ; )
お腹張ったりはないですが、便秘がひどいです。。
メンタル面は涙脆いなぁくらいですかね、、

• さき

さき

ぽんずさんありがとうございます❤
    体重は増えてる方と減ってる方がいるみたいですね💦どのみち早く安定期に入ってつわり治まるといいですね😭💦
    私も便秘がひどくて、スッキリ出るのは数日に1回です😭お腹張ったりもします。ささいなことで泣けてきますよね😭皆さん同じなんだと、安心しました😭参考になりました💕ありがとうございます😭💕冬の出産がんばりましょうね❤

• 6月7日
にしあら

はじめまして。
12月11日予定日です。
私の場合は幸い,つわりがほとんどなく,妊娠前と食事は変わらず取れてる感じですが,眠気が凄いです(;´∀`)
体重は妊娠前と変わってないです‼
不安な事は,健診が4週間に1度なので,べびちゃんがちゃんと育ってくれているのかが分からないのが不安ですね(;>д<)
楽しみなことは,予定日は12月11日なんですが,12月17日が結婚記念日なので,出来たらその日に産まれてきてもらえたら嬉しいなぁと思ってます(*´ω`*)(笑)

• さき

さき

にしあらさんありがとうございます❤
    私もつわりはほとんどなく、眠気ひどいです😭💦でも体重が変わってないのは羨ましいです💦私は+3キロで今後が不安です。。
    わかります!!!1ヶ月に1度しか検診がないと、元気にしてるかなとか、順調に育ってるのかなとか不安になりますよね😭💦時々、本当に赤ちゃんいるのかな??なんて気持ちにもなります💦これも慣れてくるんでしょうかね😅?

わぁ❤❤結婚記念日に産まれてきたら素敵ですね😍❣️17日に産まれてくる事を祈ってます😍💕💕
    同じ気持ちの方のお話が聞けて安心しました😭✨ありがとうございます!

• 6月7日
  • にしあら

にしあら

1㌔も増えていないので,逆に不安になる事もあるんですが,「なんとかなる」と思って過ごしてます。(笑)
    母子手帳貰うまでは2週間に1回でそれでも長く感じたのに,4週間に1回は余計に長く感じますよね😣💦💦
    慣れてくると良いですよね~(;´∀`)

17日だと約1週間過ぎちゃいますが,ちょっと期待しちゃってます😊❤️(笑)
    ありがとうございます❤️

• 6月7日
  • さき

さき

なんとかなる精神は大事ですね!😄心配のしすぎは良くないですもんね💕✨わたしも細かいことは気にしすぎずに赤ちゃんを信じて日々過ごしています😄❤
    次の検診が土曜日なのできちんと成長していることを祈ります🙏
    マタニティライフ楽しみましょうね♫

• 6月7日
  • にしあら

にしあら

たまに不安になる事もありますが,心配し過ぎも赤ちゃんに伝わっちゃいますしね😌🌸
    お互いマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

• 6月7日
ゆうり

はじめまして!
12月21日予定日です^ ^
体重は悪阻で2キロ減りました😂
最近、午前中は寝込むほどしんどいのですが、午後になるとなぜか元気になります🤔笑笑

• さき

さき

ゆうりさんありがとうございます❤
    −2キロ!💦悪阻大変そうですね😭💦早く安定期に入って落ち着くことを祈ってます😭💦体重が減ってる方と増えてる方がいるみたいですね💦
    比較的に午後よりも午前中の方が具合悪いの私も同じです💦😭あと車に乗るのが苦手になりました💦💦
    お互い冬の出産がんばりましょうね!参考になる回答ありがとうございました💕

• 6月7日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊
    一緒ですね!嬉しいです😆💕
    私も車に乗るの苦手になりました(;ω;)
    はい、お互いがんばりましょう😘💕

• 6月7日
chiiii

はじめまして!
12/18出産予定の
同じく初マタ28歳です!

妊娠超初期からいまだに
吐き悪阻で-8㎏になりました🤮
主に豆腐ばかり食べてますが
先日、それさえ嘔吐してしまい…
いつ治るかメンタルやられてます💦

実母と2年前に
死別していることもあり
出産への不安でよく
ひとりすすり泣いてます💦
それでも旦那さんに支えてもらい
愛犬に癒してもらってるので
頑張らなきゃと奮起してます!

• さき

さき

chiiiiさんありがとうございます❤!
    予定日も年齢も近いのですごく親近感湧きます😍✨
    8キロも減ったんですね💦検診のときに病院に話しましたか?友人は悪阻がひどくて入院してました😭早く良くなることを祈ってます😭💦
    妊娠中は本当にメンタルやられますよね😭💦わたしも夜中にワンワン泣いてました😭
    赤ちゃんは、お母様からの贈り物かもしれないですね‥👶✨
    これからまだまだ続く妊娠生活ですけど、お互いにがんばりましょうね😭辛い時期は必ず終わるんだ、と思って私もがんばります✨💦回答ありがとうございました❤

• 6月7日
  • chiiii

chiiii

私も親近感わいてコメントしちゃいました✨

前回の検診の際は4㎏減で、何かしら食べれてるなら大丈夫と言われました。全く食べれてない訳でもなく水分も取れているので、来週の検診まで様子見てる感じです😖
    ご心配ありがとうございます💛
    入院は避けたいですね…

私も母からの贈り物だと思ってます🤰🙌
    まだ妊娠生活半分もきてないですもんね…頑張りましょう‼︎

• 6月7日
  • さき

さき

私は土曜日が検診です!やっと😖って感じですよね💦赤ちゃんの成長が気になります😥💦
    早く安定期に入って、胎動を感じたり、性別もわかったりしたいですよね💕😍楽しみはまだまだこれからですね😍💕💕💕

• 6月7日
みか

お気遣いありがとうございます(^^)

お腹は三ヶ月頃からポッコリと出てきてて、私の場合3度目なのでお腹が大きくなるのが早い気がします。妊娠線だらけです笑

体重管理難しいですよね。
後期は水飲んでも体重が増えるイメージで恐ろしいので、今は何かに集中して食べない我慢もしてます。

こないだ超音波で検査をして、内診の検査よりも、お腹に赤ちゃんいるんだ!と実感出来ました。
まだ脚で蹴ったりするような胎動がないので、いるのかな?って思いますよね♡