※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

友人の結婚パーティーに出席する際、2回食の赤ちゃんの離乳食を持っていくか悩んでいます。外出時の離乳食の持ち方や、2回目を諦めるべきかどうかについてアドバイスをお願いします。

お出かけの時の離乳食についてです( ¨̮ )

今度、友人の結婚パーティーに娘と出席することになりました。
当日はうちの他にも同じくらいの月齢の赤ちゃんが何人かいるらしく、
授乳室をつくってくれるそうです😊✨

現在2回食で、時間的に2回目を会場で食べさせなくてはいけません😭
当日、どうに持っていこうか悩んでます。
暑い時期なので、ダメになっちゃうのが怖くて
市販のベビーフードを持っていこうかとも思ったのですが、
いつもは家で作った離乳食しかあげていなかったので食べなかったらと思って😱

みなさん外出の際はどのように離乳食を持って行ってますか?
もしくは、その日は2回目を諦めた方がいいですか?

コメント

クラリス

私なら離乳食お休みしちゃいます!

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    やっぱりお休みが1番ですよね🤔
    コメントありがとうございます!

    • 6月7日
yui

持って行って食べる時間まで保冷剤が持ちそうな感じならタッパーに入れて持ってきます😊
もし遅いようなら心配なのでベビーフード頼りですかね💦
けど、会場の中なら日に当たって暑いとかではないと思うので作ったものを持って行って大丈夫だと思います♪

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    移動時間が約2時間かかっちゃうので
    ちょっと心配ですよね💦
    保冷剤を凍らせれば何とか持ちますかね?

    • 6月7日
  • yui

    yui

    それは心配ですね😭💦
    でもBFをやるのも心配だし、、
    でもこれからお出かけと離乳食のタイミングが合うことなどあると思うので1度挑戦してみるのもいいと思います♪
    それか離乳食を冷凍して会場で電子レンジを借りて解凍するか、、ですかね(´・ω・`)
    昔、結婚式場のバイトをしていて離乳食の温めで電子レンジを貸してくださいというゲストさんの対応したことあるので貸してくれると思いますが授乳室を作ってくれるとの事なので事前にお話すれば電子レンジもかりれそうですね☺️

    • 6月7日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    やっぱりベビーフード食べれると
    お出かけが楽チンですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    会場でのレンチンは盲点でした💦
    意外とかりれるものなんですね🙄
    友人にも確認してみます!

    • 6月7日
  • yui

    yui

    うちも遠出の時はBF頼りですが温めなしでも美味しく食べれるみたいで助かってます😊
    夏だし離乳食気にせずお出かけ出来るのでいいです♪
    スタッフ側もゲストさんの要望には極力添えるようにしているはずなので大丈夫だと思います(*^^*)

    結婚パーティー楽しんでください✨

    • 6月7日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    いろいろ丁寧にありがとうございました❤️
    楽しんできます!

    • 6月7日
しまおじ

結婚パーティーの前に家でベビーフードあげてみては?
私は外出の際はベビーフードです!持って行くのは時期的にも衛生的に心配ですし。
ベビーフードとタッパーとお弁当用スプーン持ってってます!

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうなんですよね😵
    冬なら迷わずに持っていけますが
    衛生面が心配です。。。
    ベビーフードにチャレンジしてみようと思います🙌🏻

    • 6月7日
まお

2回目を食べさせないか、パーティーまでにベビーフードに慣れてもらうかですね😊

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    慣れて貰えればそれが1番ですよね🤔
    お家でチャレンジしてみようと思います!

    • 6月7日
おむれつ

当日まで日があるのでしたら
お家でベビーフードを食べさせてみては?
これから3回食になれば
出先で食べさせる機会もまたあるでしょうし、
やはり手作りは食中毒怖いです💦

私は出かけたらBFが当たり前になってます😊
BFあげても手作りのものもちゃんと食べてくれます☺️

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうなんですね!
    ベビーフードをあげた後
    手作りを食べてくれなかったらと心配だったので聞けて安心しました😊💓
    さっそくチャレンジしてみようと思います🙌🏻

    • 6月7日
プーさん大好き

私もお休みします!離乳食をあげてたら、ますます結婚party楽しめなくなっちゃいそうで...

私はお休みでも気にしないですが、気になるようなら2回目を夜にあげるとか?

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうですよね💦
    授乳室やパーティードレスが離乳食で汚れちゃったらと気が気じゃないです😱
    私も無理してあげなくても平気かなって思ってるので
    お休みも候補で考えてみます!

    • 6月7日
deleted user

一度、ベビーフードをお家であげてみたらどうでしょうか☺️⁇✨
それで食べるようなら、結婚パーティーでもあげます(*´﹀`*)

もし、食べないようであれば...
保冷剤等で食中毒予防していても、ダメになってしまったり💦
万が一、食中毒になったりしたら怖いので一日の事なのでお休みします😣💦

私は、お出かけの時はベビーフードでした👶
手作りされて持って来られるママさん凄いなぁ‼️と尊敬していますが、やっぱり怖いので😭💦

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    やっぱり怖いですよね😱💦
    2回食になったばかりの1日の事なので
    お休みも候補に考えてみます!
    念の為、ベビーフードもチャレンジしてみようと思います🙌🏻✨

    • 6月7日
ちびまま

電子レンジを借りれる会場か聞いてみて冷凍して冷凍のまま持って行き電子レンジで温めるのがいいのかな〜って思いますよ(^^)市販のベビーフードが1番衛生的なのかもですが食べなかったときの事考えると不安ですよね(;_;)うちの息子は市販のベビーフード合わないのもあり下痢になってしまったこともありました(;_;)

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    電子レンジは盲点でした🙄
    友人に確認してみます!
    うちの娘も粉ミルクでさえ、
    メーカーによって便秘と下痢が激しくて…
    大人のエゴで娘が苦しいのは悲しいですね(T_T)

    • 6月7日
ひーちゃんママ

無事、結婚式へ行って来れました🙌🏻✨
質問の結果は、
「離乳食をお休み」を選びました💦

皆様コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️