※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

新米ママです。授乳に関して悩んでいます。授乳間隔が広がるでしょうか。

生後1ヶ月の新米ママです。
完ミなのですが、一回100~120を飲んでますが二時間で欲しがるときがあり悩んでます。。そして半分しか飲めないことも💦
うんちをしたら一時間しないで欲しがってきます。泣きの強い子供なのであやしてもだめなときは飲ませてよいといわれ、飲ませています。

こんな状態でも、段々授乳間隔のびてくるのでしょうか。。不安です。

コメント

ばなぬ

ウンチしたら欲しがるの早いですよねっ!わかります!!(笑)

うちの子は、上の子も下の子も2時間とかで欲しがる時が多かったです。抱っこしたり遊んだりで何とか誤魔化し誤魔化しして、どうしても無理な時は2.5時間とかであげてました。
ですが、段々間隔は伸びていきましたよ(^_^)ちょっと上の子の時は覚えていないですがら下の子は大体3ヶ月になる前ぐらいから3時間空くようになってきました(・∀・)
量によっては4時間空くこともわかってきたので、次はこの時間ぐらいにあげるつもりで…というように調整も出来るようになりましたよ(^_^)

もちろんしばぞーさんのお子さんも必ずそうなる!とは言えないですけど、成長するにつれ段々空くようになってくると思います!
胃に負担が…とか色々今は心配かとは思いますが、段々と楽になってくると思いますよ(^∀^)

J

2時間でもあげてました。
トータルで缶の標準使用量を超えなければいいかなと...
一般的に3時間空けなければならないという話をつい最近まで知らなかったのもありますが...
それでも吐き戻しもほとんどないし、苦しそうだったりしたことはないです。
4か月くらいから3時間空くようになって、6か月の今も3時間くらいです。

ジャスミン

うちも3時間空いてなくても欲しがりますが、助産師さんから、欲しがってもまだ消化できてないから3時間空けてねって言われてるので、なんとか頑張って3時間空けてます。

男の子か女の子かでも、飲む量は全然変わるみたいですし、私の場合は今7割ミルクで3割母乳で将来完母にしたいので、とにかく泣いたらおっぱい吸わせてます。

母乳は少ししかでてないと思うけど。

3時間空けなくてもミルクを吐いたりしなければ、ちゃんと消化出来てるみたいですよ!

みゆたんママ

ありがとうございます。
やはり段々と授乳間隔が開くのですね、、忍耐強くそのときをまつしかないのですね。。育児で皆様お忙しいなかありがとうございました