※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

娘が成長が早く、一時預かりの先生に褒められたが、他の子と比べて複雑な気持ち。娘は行動派でおしゃべりが足りないと悩んでいる。

今日、一時預かりのお迎えに行ったら
先生に

○○ちゃんお着替え自分でするんですね‼️
トイレも、言ってきて自分で脱ぎ脱ぎするし‼️
やっぱり、この年代の子は、今はやって‼️やって‼️の時期ですけど、本当、○○ちゃんは頭一つ先行ってますね‼️

…と、言われました。
親としては喜ばしい事なんですが…
娘は、精神的に成長が著しく、一歳半検診時点で2、3歳
言語が一歳半相当。
と、臨床心理士の先生に言われ、それに伴うストレスからくる暴れっぷりで💦パワフルガール爆進中なんですが…

それをもちろん一時預かりの先生にも報告しているので、
先生も、年齢で対応してくださってますが

褒めて下さってるのも充分わかってるんですが💦
なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

他の子は、親や先生に、これやってー^_^あれやってー^_^って、来るんだなぁ…可愛いなぁー😍
娘は、自分が一度やって無理だったり、明らかに高いところのものを取って欲しい時だけ、○○取って‼️と、いいます。
お着替えも、できるとこまでやって、おてちゅだーい‼️と、私のところに来ます。

一瞬一瞬が可愛い😍今ですが…
娘は、可愛い😍ポイントを一つ飛ばしちゃったんだなぁ…
とか、
改めて他の子と比べられると💦やっぱりうちの子ちょっと違うんだなって思ってしまいました( ´△`)💦

おしゃべりもっとしてくれたら、暴れん坊落ち着くのになぁ…
行動ばかりが先へ行ってしまい、言葉が対照的で💦
早く娘とおしゃべりしたいなぁー…

コメント

しまらむ

可愛い😍着眼点を変えてみては??
私には一生懸命、背伸び?急いでしまっている?ような、成長しようと頑張っている娘ちゃんが可愛いなぁと思いますよ☺️

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊‼️

着眼点かぁー( ´△`)と、考えさせられました(๑>◡<๑)
    なんだか、急いでくれるわりにはお話し出来ないし…あの時は、遅れてないから今のところ問題ないと、言われたのですが…
    言葉に遅れが出て来る様なら、障害の可能性は否定できないといわれ、私の心ばかり焦っていた気がします。

周りと多少違くても、大事な成長に変わりはないので、娘の成長を微笑ましく見ていきたいと思います^_^

• 6月7日