※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
家族・旦那

離婚のことで質問です。私は未成年で旦那は成人しているんですが、もし…

離婚のことで質問です。
私は未成年で旦那は成人しているんですが、もし離婚調停で親権を向こうが取ろうとしたら 旦那の方に取られますか?
新生児ぐらいの頃に暴力らしきものがあり、それが原因で信頼出来ず 私もストレスになって、この先も暴力があってからでは遅いと思い今回離婚を決めました。暴力の証拠はありません。目撃したのも私だけです。
ちなみに私は今、働いておらず収入がありません。実家は頼れて今も金銭面で助けてもらっています。

旦那は私と結婚する前に離婚しておりバツイチ子持ちです。旦那の親は離婚しており、実家は頼れないです。

コメント

らり

お子さんは小さいですしお母さんに親権はいきますよ!

  • 🦁

    🦁

    収入0なんですが大丈夫ですかね?

    • 6月6日
a

働いてなくて収入がない
それと未成年ですか、、、

親権取れるか際どいですね😖

  • a

    a


    私の知り合いは収入がない=
    生活費、養育費などを賄えない

    と判断されたみたいで
    親権は父親になったみたいです

    • 6月6日
  • 🦁

    🦁

    離婚後、実家に帰るので それから働くつもりなんですが無理ですかね?💧

    • 6月6日
  • a

    a


    実家に帰ってその後働くと
    相談してみてはどうでしょうか?

    それだけでも変わってくると
    思います!

    • 6月6日
  • 🦁

    🦁

    そうですね!
    知り合いの方は働く予定がなくて父親のほうになったんですか?

    • 6月6日
  • a

    a


    求職して働く予定はあった
    みたいなのですが実家には
    お世話にならないとの事だった
    ので働いてお給料が入るまでの
    生活はどうするんですか?
    って事で父親になったんだと思います😖

    • 6月6日
  • 🦁

    🦁

    なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございました😣ちょっと安心しました

    • 6月6日
 YULI

年齢と言うよりは子供の環境が優先されると思うので、両親に色々援助してもらいながら育てられるなら、母親が親権とれると思いますが…💦きちんとした知識では無いので、1度無料相談とかしてみたらどうですか?😖

役にたたずすみませんm(__)m

あー

母親の収入がゼロという理由で親権が父親に行くことはないみたいですよ!

∞なぁたる∞

先に別居してしばらく実家に住みましょう!そして調停したらかなりの確率でお母さん側になります!!
そして実家から援助があることを伝えましょう(^3^)/
もし別居中に子どもと会いたいと言ってこなかったらラッキーです!
会いたいと言ってこなくて何ヵ月も過ごしてたくせに今更住みたいと言ってもこの子のリズムわかってるの?と言って親権はもらいましょう!

  • 🦁

    🦁

    おお!なるほど!そうします!
    ありがとうございます!

    • 6月7日