※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごま
ココロ・悩み

旦那が子供と広島に一泊したいが、私は不安。一緒に行くことを拒否されており、心配している。どうすればいいか。

皆さんに質問です。
今大阪に在住で、子供は15日で6ヶ月になります。
旦那が広島の実家に旦那と子供二人で一泊したいと言っています。
旦那の祖母が認知と持病が進み、一人暮らしの自宅から広島の旦那の実家へ移り、会わせておきたいそうです。

ですが旦那は子供が生後2ヶ月まではミルクやオムツをしていましたが、以降はほとんどしていません、お風呂もいれてないし着替えなどもしたことはありません。
ましてや、旦那一人で一日子供と出掛けたこともありません。
我が家から新大阪から新幹線に乗り広島駅まで最短でも2時間はかかります。
当然抱っこ紐も使ったことはありません。

私が一緒に行くことは拒否していて、理由は祖母の世話で忙しいのに私が行くことで気を使わせたくないそうです。

私は不安すぎて心配すぎて倒れそうです💦
旦那は「大丈夫、何とかなる」「どうにかなる」の一点張り、しまいには怒りだし。
皆さんならどうしますか?

コメント

りんまま

いや無理でしょう😅
子どものことを考えてほしいですね😨

きいろのくま

すぐ駆けつけられる距離じゃないので子どもと離れるのは不安です。
小さいうちは、パパではわからない微妙な反応とかもあると思うので。
ホテルをとってでも自分もついて行きます。

greenbus**

それは心配ですね💦
普段の育児すらしていないのになぜできると思えるのか…
何とか実家まで到着できればご両親が何とかしてくれると思ってるのでしょうか??

朝から夜中のお世話まですべてしてもらう、抱っこ紐を使って電車でお出かけしてもらうなど、何度か練習することができ、任せられると思えれば許可します。

me

普段やってないと出来ないですよ(;´∀`)

みよん

とらごまさんも一緒に行って近くのホテルに泊まるのはダメなんでしょうか?
お嫁さんが来たら気を遣うって…外で食べるからご飯の用意いりません。ホテルに泊まるので布団の用意いりません。嫁なのでお客様扱いしていただかなくて大丈夫です。という感じで…
私は主人の実家とても近いので良く行きますが、お茶も出ませんよ!笑

どうしても2人で行きたいのなら、行ってらっしゃいと安心して送り出せるくらいのイクメンぶりを発揮してほしいですね。
でも単純に生後6カ月の子どもを泊まりで母親と離すのは考えられないです。母乳はあげられてないんですか?
母乳を言い訳に離れられないはダメですか?

無理だと思います。いろいろというか、全部一人でやれるようになってから言え!って思っちゃいました(笑)

一緒に行ったら気を遣われてしまうとありますが、結婚したのにそんな扱いなんですか?義家族からしたら自分の息子が1人で孫を連れてくることのほうがヒヤヒヤじゃないですかね😅

m.

わたしなら絶対に一緒に行けないなら、連れて行かせません!
それを条件にします!
それでもガタガタゆうのなら、
実母とかに協力してもらって
行かせません!
ましてや、最終何もできなくなった時
認知症と持病が進んだ祖母にさせる気なんですかね?😓
子供が可哀想ですね(;_;)

朱ねこ

土日にでも全部一人でやってみてもらってはどうでしょう?
夜中のミルクや日中のオムツ変えなど。
いつ行くのかわかりませんが、離乳食も始まりますよね?
旦那さんきっと理解してないから変な自信があるんだろうケド、子供がかわいそうなのでわたしなら行かせませんケドね💦

ちぇっろ

祖母の世話が忙しくてら
生後5ヶ月の世話が忙しくないとでも思ってるんですかね?

ご飯からオムツまで土日世話を丸投げしてみて1回も助けを求めてこないかテストしてみましょう!!

とらごま

皆さん回答ありがとうございます。一人一人に返信出来ずごめんなさい😢

どうもまだ祖母が一人暮らしを続けるか広島市内の旦那の実家へ移るかはまだ決まっておらず(祖母宅は広島の福山、旦那の実家は広島市内でかなり距離あり)
でもどちらにせよ会わせたい、でも広島の実家には私は連れて行きたくない、でも自分は広島の実家でゆっくりしたいから一泊したい、これが旦那の希望。
なので、
広島の実家に移るなら、私も同行し私と子供はホテルに泊まる、旦那は実家。
福山なら私も同行し、日帰りで私が子供を連れて帰る、旦那は広島の実家にかえる

という結論になりました。

話し合い中旦那が怒り「もう考えるのめんどくさい!行かない!一々うるさい」と言われ、よし!行かないんだな!となりましたが、もしこれで会わせなくて祖母が亡くなりでもしたら私旦那に呪われそうなので(笑)
まぁ会わせたい気持ちはわかるので頑張ります💦

あぁやっぱこの人(旦那)きら~い(笑)

皆さんありがとうございました😌