※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供の性格は両親に似ることがあります。現在の息子は母親に似て神経質で、おっとりな夫に似てほしいと相談しています。

先輩ママさん教えてください。
子供の性格とか気質って、両親のどちらかに似てますか??
もうすぐ8ヶ月なのですが
息子は寝ぐずりひどく、神経質な感じで癇癪持ち、現段階では私の気質タイプです。
私に似てしまうと苦労するなと思ってまして😅

できればおっとりおおらかな夫に性格、気質似てほしいです。

コメント

ぎゃびー

実家も叔母も私にそっくりだと言います😂

べっこう

下の子は私にそっくりらしいです。動じないしほとんど泣かなくてニコニコしてます。

上の子は、寝ないし一日中泣き叫んでで…そのうちに1歳になりました…どちらにも似てないのですが、夫の兄に近いようです。

arc

うちの娘たちはわたしに似てます😅
人見知りしない(人懐っこい)、頑固、でもおっとり。

生まれ持った性格もあると思いますが、育てられる環境で(基本的にはママといる時間が長いと思いますので)、ママよりになるのかなーと思いました💦

コルン

5人いてますが3番目の娘しか私に似てないです!
ところどころはありますが。下の双子も性格2人とも違うんですけど、1人は間違いなくパパ似です!!!

mog

私はすごく手のかかるタイプだったようなので夫似なんですかね?ツボが浅いのは私似だと思いますが😂なので半々って感じですね💡
ただ、私も夫も整理整頓苦手ですが、息子はお片付け好きなので誰に似たのかすごく謎です笑

ナー

ひとりめは旦那に似ておおらか?マイペース?
ふたりめは私に似て、ヒステリックで自己中です😂
きっと苦労します!
自分を見ているようで辛いけど仕方ない😂😂😂

R

二人とも頑固❗
長女はしつこい!(笑)とにかくしつこいです。
でも、聞き分けはいいです。
私は頑固ですが、主人がしつこいかな…
二人とも優しいけど、そのポイントが二人とも違う(笑)

なんか…二人とも 私たち夫婦の性格が入れ混ざってる感じがします(笑)良いところも悪いところも😅

nn62yy

全く同じです…
娘ですが私に似て癇癪持ち、神経質、こだわりが強い、気が強い、我が強いです…
旦那はおおらかで優しい人、怒ったことがないくらいなので、旦那に似て欲しいなと思っていましたが、今の所完全に私そっくりです…

えみり

まとめて返信すみません❗️
お子さんたちの性格って色々ですが、
かわいいですね(^o^)
息子の性格がどんな子になるか、わくわく楽しみになりました!
ありがとうございました☺️