※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

明日の検診で心拍確認できるか不安。前回の検診で心拍が見えず、排卵日がズレている可能性も。流産のリスクや心配事があります。

明日2週間ぶりに検診に行きます。流産だったらと不安な気持ちが大きいです。前回は胎嚢は確認出来たけど、その中に赤ちゃんの姿が見えませんでした💦
前回は自分の計算で7週目だったんですが、先生は排卵日がズレてるのかもしれないと言っていました。
仲良しした日は排卵予定日とその10日後の2回だけというのは覚えています。
7週だと心拍は確認できますよね..?だとすると流産か、運良く排卵日が10日ズレてて、そうすると前回の検診は5週0日になると思うんですが、5週だったら心拍確認出来なくても普通かな。
などと色々考えて居ます😂暇人です😂
この考え方合ってますかね😅?

産後は生理不順でした。
今はつわりがあり、これで赤ちゃんダメだったらショックだな〜😥

一度目の検診で心拍確認出来なかった方、その後どうなりましたか?
15%?は流産するってネットで書いてあったので自分もそうなのかなと不安です💦

コメント

なぁ

初めまして☺︎
私は、土曜日に5w2dで胎嚢が確認出来ず
同じように明日また受診します。
不安で悲しいことばかり想像してしまっていますが、お互い元気な赤ちゃんの姿が見えますように!!!

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!同じような状況ですね😌
    私はウキウキ期待してダメだったらショックなので、悪い方ばかり考えてしまっています🤣
    はい!お互い元気な赤ちゃんの姿が見えるといいですね😊💕

• 6月6日
ぷー

私ももともと生理不順で、
最終月経からの計算と最終的に予定日出す時赤ちゃんの大きさ測った時じゃ1週間以上違いました💦
だから、排卵がズレてるんだろうねぇ〜って言われました😅

たまこ

ゆうなさん、不安なお気持ちお察しします😖

私は排卵検査薬でタイミングとったので、ずれても2日程度の受精だと思うので割と正確だと思います。

5週1日で初受診し胎嚢のみ17.7ミリ確認でした。形も三角で、標準より大きすぎ?かと思い、不安でした。

海外在住の為、帰国前に別病院で3日後に調べたら、2.7ミリの胎芽と心拍も確認できました😊
たった二、三日でもいきなり確認できたことに驚きました!

その後少量の出血が1週間続きましたが、ようやく止まってきて、やっと今7週です。
まだまだ気が抜けない時期です、、。

かなり検索魔になり、ネットや本で色々な情報を見ましたが、8週でやっと心拍確認して、その後無事に出産されたという方もいらっしゃいました👍✨

お互い、赤ちゃんを信じて、出来るだけ安静にして、頑張りましょう!!