※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

歯ブラシを使うと泣いてしまう子供の歯磨きに困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ꒡̈⃝✰︎
歯磨きについてです。
今まではガーゼで吹き吹きするだけでしたが
最近、 歯ブラシに変えました!
ガーゼの時も、 もちろん嫌がるのですが
なんとか指をいれて吹き吹きするだけなので
出来てたんですが
歯ブラシ…ギャン泣きの暴れん坊です。。
抑えて磨きますが、ガーゼとは違って難しいですし
何よりこんなに泣くものなの!?と思いました💦
ベーってされるしどー磨けばいいでしょうか(´._.`)
最終的に泣いてる時に磨きましたが
本当に少ししかできませんでした…。。

コメント

みやま

上の子がそうでした😂
しまじろうの人形で歯ブラシを持ってしてあげたら、ご機嫌で歯磨きさせてくれたような覚えがあります💦

たけのこ

私も最初は歯ブラシ嫌がられました!!
なので、介護とかに使われるスポンジのハミングッドという口腔ケアの物なのですが、これを使っていました!!
とても柔らかいので口のなかを傷つけないしフワフワ~♪とちょっとふざけながらやっていましたよ!!
しばらくして慣れてきたら歯ブラシにしていました!!

ak.u

うちも泣きます〜😭💦
最初から歯ブラシでしたが、嫌がるので一時期ガーゼに変えたんですが、めっちゃ噛まれます😂笑!ゆび持っていかれるかな?ってくらい😂笑
いまは結局歯ブラシにして、無心で磨きます!今日、保育園で歯科検診だった「たいですが、むし歯なかったのでよかったです😭
しないよりマシ!と思いながらいつもやってます!