※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

離婚歴のある方お願いします!離婚後についていくつか質問させてください…

離婚歴のある方お願いします!
離婚後についていくつか質問させてください🙇‍♀️

1.離婚内容にもよると思いますが、義両親との関係はどうなりましたか?
旦那原因の離婚の方、特に教えて欲しいです!

2.職場には報告しましたか?

3.母子手当?のような、シングルマザーの方がもらえるような手当はもらっていますか?

4.保育料はどうなりましたか?

よろしくお願いします!

コメント

mama

参考になればいいのですが、、

私は離婚後に元旦那とトラブルになり、義両親とは一切あっていません。
専業主婦の状態での離婚だったので、旧姓に戻った状態での就職でした😩

扶養手当は市に申請をしていただいです😭これがあるとかなり助かりますよ!!!

最後に保育料ですが、いちごさんの昨年度の所得などにもよって変わってくるとは思います(・∀・)

てんてんどん

離婚経験者です!

1.あちらの希望で私も一切会わないし、子供も会わせてません。
離婚したら他人なので知ったこっちゃないです (笑)

2.産休中だったので離婚の手続き色々終わって落ち着いてから報告しました。

3.児童扶養手当もらってます!
実家出て2人で暮らしてるので満額です。

4.保育料は実家にいる時は7000円、二人暮らし始めてから無料です!

mama

脱字がありました!😭
扶養手当はいただいてます!

ゆわ

別居中から義理親とは会っていません(>_<)
婚姻中から義理親には嫌われており、酷いことも散々言われたりされたりでした…。
おかしな人達だったので関係を断ててスッキリです!
うちはモラハラ経済的DVでの離婚でしたが、義理親は元夫を擁護するばかりでした。
職場には、名前が変わったので報告しました!
調停をしていて休みの関係で迷惑をかけることもあり、職場の方は皆んな信頼できる方だったので離婚予定の時点で話はしていました。
実家に住まわせてもらってるため、ひとり親の手当ては貰っていません。また、保育料も父の収入で算定され、逆に上がりました😢