※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてショッピングモールに行くのは心配です。昼ごはんや授乳、おむつ替えなどの時間配分が課題。30分以内の車で行ける場所にはないため、行きにくい状況です。

生後4ヶ月になりました。
一人で子供連れて
スーパーにはなんかいもいってますが、
まだショッピングモールには、家族としかいってません。

もう、行けますかね?
ショッピングモールだと
気晴らしにブラブラ長居できますし、暑い日も午前中から行ければ、涼めます。
でも、昼ごはん、一人で子供がぐずったりした時食べれるか心配だったり
ゆっくり見たいものも結局、子供がきになって見れなかったり
授乳とおむつで時間がたちそうですが…
みなさんはどうですか?
行ってますか?

行く際は、抱っこ紐かベビーカーか、ショッピングモールにおいてあるベビーカーかどれがいいですかね?

因みに車で30分以内のところにショッピングモールがないっていうのもあり、なかなか行けないって状態です。
1人の時は何も考えずに、1人でも行ってましたけれど…一人映画が好きでして…(o^∀^o)

コメント

もう行ってますよ!
電車で10分ていうのもありますが..💦
私はベビーカーで行ってます
貸出のベビーカー1人で乗せるのが苦手だし綺麗なのかな...と思ってしまって💦

• たか

たか

あー!それ分かります!
    足入れるの難しいですよね
    私ももう1人誰かいないといれられないです。
    まだ1人では使ったことないです。
    除菌のやつで拭いてから使いたいですよね。

• 6月6日

退会ユーザー

あれ、難しいですよね💦
    もうちょい大きくなったら気にしないんですけどね💦

• 6月6日
y3♡

私はショッピングモール行きましたがそんなに長居しませんでした。
ベビーカーにして抱っこ紐を持っていきました。
いきなり長時間とかになると子供も疲れちゃうかな〜と思って少しずつ時間を増やしていこうと思ってます。

お昼食べるなら簡単に食べれるものを選んだら大丈夫ですよ✨

• たか

たか

雨の日もいいですよね

• 6月6日
ぺーこ

生後4ヶ月ですよね?😍いけると思いますよ!!
家でオムツやおっぱいを済ませて、でかけたり寝る時間帯にでかけたりすると寝てくれるのでその間に自分の見たいものみたりなど♡😆
抱っこ紐で寝るようでしたら、抱っこ紐でも良いと思いますがショッピングモールは広いのでベビーカーと抱っこ紐両方持っていくのはどうでしょうか?♡

• たか

たか

やっぱりそのほうがいいですかね。
    ベビーカーと抱っこ紐両方持っていく理由を教えてください

• 6月6日
ツムママ

4ヵ月で行ってましたよ(*^_^*)
お昼はうどんとか食べてます󾌳ホントはオシャレなもの食べたいけどゆっくり食べれないし笑
見たいものは割と見れる気がします
行く時はベビーカーに抱っこ紐も乗せて行ってます
最初はベビーカー、泣き出したら抱っこ紐って使い分けてます󾌶そして寝たらまたベビーカーです!

• たか

たか

なるほどー
    抱っこ紐からベビーカーに移す時、起きて泣かないですか?

• 6月6日
  • ツムママ

ツムママ

抱っこ紐で寝てから更に5〜10分ほど寝かせて完全に寝てもらって、ベビーカーにゆっくり寝かせてからベビーカーをすぐに動かしたらちょっと起きたけどすぐに寝ましたよ〜󾌳󾭛
    背中スイッチ大変ですよね󾌤

• 6月6日
犬飼い

大丈夫だと思います😊
私はしょっちゅう一人で連れてってますが、長居はしないようにしてます!

2ヶ月半くらいの時にかなり短時間で初めて行きましたが、
思ったより色んな音が大きく、その日は興奮してか、なかなか寝ませんでした😅

この前初めてフードコートで息子と2人で(食べたのは勿論私だけだけど)うどん食べました。
周りが気になるらしく、家でいる時よりキョロキョロしてるので、その隙に食べれましたよー(*'ω'*)

ちなみにベビーカーメインで、かさばらないスリングを念のため持って行ってます!

• たか

たか

ご飯食べてる時もベビーカーのほうがらくですよね

• 6月6日
  • 犬飼い

犬飼い

座ると顔が近くなるから話しかけやすいし、飽きると少し揺らしてごまかしましたよ笑

• 6月6日
どんぐり

最近、生後4ヶ月の娘と車で15分ほどの場所にあるショッピングモール行ってきましたよ🚗💨🎵
貸出のベビーカーは抵抗があるので抱っこ紐使いました😊ぐずることなく過ごせましたよ〜
初めてふたりで何処かに行くのって、泣いて泣き止まなかったりしたらどうしようとか色々考えたらなかなか行けないですのね💧😭🌀🌀

• たか

たか

そうなんです

• 6月6日
黒猫のジジ

全然行ってます( ^ω^ )!
うちは完ミなのでミルクのんで
30分たってから出発して
プラプラして、ショッピングモールで
オムツ変えてから帰ります😊

車で10分の所と20分の所に
ショッピングモールがあります😋

あと、余談ですが、、
最近は月に2回くらいに減りましたが
毎週末に旦那が仕事で泊まりがあるので
生後1ヶ月から週に1回、
私と息子で私の実家に帰ってました!
片道約2時間です😣😣
なので息子とのドライブは
2時間までなら余裕です😋👍笑

• たか

たか

すごい!2時間も一人でしかも、3ヶ月で

尊敬します!
    高速とかつかうんですかね?

• 6月6日
  • たか

たか

やっぱり、旦那さんいない日は実家にとまりたいですのね?
    私もそういう時ありました!

• 6月6日
  • 黒猫のジジ

黒猫のジジ

里帰りしなかったので
    1ヶ月過ぎたら帰ってました🤣
    高速使わずに下道です😅
    途中で1回休憩がてらコンビニ寄ります😋
    たまに日帰りで帰ったりもします笑

もうすぐ4ヶ月になります⭐️⭐️
    最近は夜ぐっすり寝てくれるので
    実家に帰るのが面倒になり
    月に2回いくかいかないかですね🤣

• 6月6日

私も一度だけ行きました!
気分転換になりましたが疲れました〜(T . T)💦

広いショッピングモールだったので移動も多くて😭

タイミングよく寝てくれればゆっくり見れますが、泣き出したら諦めて帰りました😭

でも、オムツ替えも授乳もゆっくりできるので設備などは最高でした!
ご飯は、食べてから行きましたがパンとか買ってもいいですよね(*vωv)

慎ちゃん

3ヶ月くらいからちょこちょこ出掛けてました。あたしは免許ないからバスを利用してゆめタウンに良く行きます。
行くときはおんぶ紐で行き、ゆめタウンの中にあるベビーカーを使ってます。1歳までは短時間でしたが、1歳過ぎてからは長い時間居たりしますね(^o^)v

冬空

私は友達と出かける時に2人とも連れて歩いてますよ(^^)抱っこ紐とベビーカーは絶対ですね笑 上の子がベビーカーや歩いたりで下の子は抱っこ紐でずっと買い物してます(^^)お店にあるベビーカーはちゃんと除菌とかしてくれてると思うんですが、気分的に嫌なので自分のを出来るだけのせるようにしてます笑

ぽす

もうすぐ4ヶ月ですが一人ではこの間連れて行きました。二人でなら2ヶ月くらいから行ってます。ベビーカーと抱っこ紐両方で行きます。

よく大きな声でなく子ですが外出好きなので外出てると気持ちよく寝てくれます。

行くとやっぱり気分転換になります😊

まきんちゃん

全然行ってますよ😊
フードコートなら全然泣いても気にならないです🎶
でも念の為ラーメンは伸びるので避けた方がいいです(笑)

私は自分のベビーカーに抱っこ紐乗っけてフラフラします😊
泣いたら抱っこできるし、なんなら抱っこ紐でトイレもご飯もいきますw
(トイレ個室にベビーカー入らなかったりするので)
寝たらベビーカー乗せれるし両方あると楽チンです😊

そのままスーパー行く時とかベビーカーにカゴ載せて、抱っこ紐で買い物したりも度々😵
カート替わりにしちゃってます😅

そんなに気にしなくても周りは意外と気にしてないもんですよ😊
息抜き楽しんでください❤️

• まきんちゃん

まきんちゃん

あ、バックミラーでチャイルドシート映る鏡いいですよ😊
    4ヶ月だと起き上がろうとしたり、変な寝方しません?笑

ほとんど寝ちゃうだろうけど、見えてると安心しますよ😊

これのおかげで私は、遠出全然できまーす😊

• 6月7日

一ヶ月過ぎてから行ってます。
最初は長居はしてませんが💦三カ月になる頃からは三時間以上出かけてます^_^
ベビーカーと抱っこ紐どちらもないと、ベビーカー泣いた時抱っこ紐使うのでどちらも持って行ってます。

ちなみにご飯はぱぱっとたべれるマックやサブウェイで済ませちゃいます。

四ヶ月だとキョロキョロ周り見ていい刺激だと思います!

フードコートではママ会とかしてる人いてわたしはそういうの嫌なのでいつも1人で黙々とたべてます(笑)!

まりり

よくその頃から子供と2人で行ってます(^^)半日くらい過ごしてますよ(*´꒳`*)お昼はフードコートが多いです!多少泣いても騒がしいから大丈夫かなって!

Deco05

実家から戻ってきた2ヶ月ごろからお散歩としてよく行ってます✨
ららぽーとが徒歩20分ぐらいのところなので、ベビーカーでトコトコ出かけてます(o´罒`o)

はじめの頃はやはり音がかなり気になったりして、長居はあまりしないようにしていましたが…最近はママ友とおしゃべりすることも多くなったので3時間ぐらいの滞在はよくしています💡

私の膝上に置いた状態でランチするとかざらなので、食べやすいパン系(サンドイッチとか)を食べることが多いです💦
(お気に入りがスタバなのもあるけど😅)

あとは自分のしたいこと優先じゃなくて、子供のご機嫌次第で…って気持ちで出かけるのがいいのかなぁ~って思います💡

うちの子はよくぐずったり抱っこ要求がすごいので、話しかけながらお店を見てたり、ダメになりそうなら撤退してしばらく抱っこしてあげて…を繰り返してたりします😅
それでも家にずーっといるよりお互い気分転換になるのでいいですよ💡

はじめは行って帰ってくる、だけでもいいと思います✨
2人でのお出かけが楽しくなってくると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

Deco05

あ!!ちなみに私も一人映画好きでした(o´罒`o)
有休使ってレディースデーに3本立てで観ることもありました💡
懐かしい…