※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

ドリームスイッチで寝かしつけにいいか悩んでいます。子供は絵本を読んでも興奮し、寝つきが悪いです。お昼寝をやめてもテンションが上がり、号泣してやっと寝ることも。

ドリームスイッチ持ってる方いますか?
寝かしつけにいいですか?

上の子3歳、全然寝ないので
いろいろ見てたらドリームスイッチが気になってきました。
ひつじの形をしたスマホでできるプロジェクターは持ってるのですが、
カートリッジを入れなければいけないしめんどくさい。
ドリームスイッチなら内蔵のお話しが結構あるからいいかなと思ってます。

ただ、うちの子のタイプにあうのかいくつか懸念点が。
①絵本を読んだところでずっともぞもぞして寝ない。
②かえって興奮して目がさめるのではないか?

うちの子、お昼寝やめてみても
布団に行くとテンションがあがっちゃうみたいで
寝つきが悪いです^^;
今日も30分ほど号泣してやっと寝ました、、、

コメント

ママ

映画観たいな感じじゃなくて、絵本を1ページずつ見てる感じなので、想像していたよりしょぼいなと思いました💦絵が動かないので楽しくないです(私が)。
うちはまだ2歳にもなってませんが、使わずに寝かしつけてます。たぶん今後も使わないと思います💦 買う前に戻れるなら買いません。笑

うちの子はあまり興奮はしていませんでした。

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    動かないんですね^^;
    動く絵本と書いてあったのに、、
    他のコンテンツとかも必要ない感じですか?

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    他のやつも期待が大き過ぎたのか、娘が飽きて寝るより先に私が飽きて寝ちゃいそうなレベルです😅
    普通にプラネタリウムとか買った方が子供も落ちついて寝れそうだったかなぁと思います💦

    • 6月6日
  • むーさん

    むーさん

    なるほど!
    プラネタリウムの方がずっと使えますもんね★
    ちょっと他にも似たようなものないか見てみようと思います。

    • 6月7日
かな

3歳の娘がいます!

ドリームスイッチを見たところで、決して寝付きがよくなるわけではないです!なんなら逆に目が覚めちゃうかもしれないです😭
うちの娘は次にあれ見たい!これも見たいで全然寝てくれないです😭

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    やはり目がさめてしまいますよね(T . T)
    うちもそうなりそうな、、、
    絵本は2冊まで!と決めてるのでなんとかなるかなと悩みどころです🤔
    他のコンテンツは必要なさそうですか?
    音楽聴くうちに寝てくれるとか?

    • 6月6日
  • かな

    かな

    他にも羊数えや眠くなりそうなのもあるんですがそれはつまんないみたいで違うのがいい〜って言ってきます😂

    ディズニーの色んなおはなしや数字や英語などはドリームスイッチで覚えたようなものなので買ってよかったなとは思いますが寝かしつけにはほんと向いてないと思います😭

    • 6月6日
  • むーさん

    むーさん

    つまんないから寝れるんでしょうけどね(T . T)笑

    寝る前のお勉強にはいいかもですね🤔

    結局、旦那に相談したら
    買ってみればいいやん!
    となり買っちゃいました(T . T)高い

    • 6月9日
deleted user

持ってます!
寝かしつけに使って、寝てくれた事は1回もないですwwww
むーさんが言ってるように、かえって興奮して「つぎ!つぎ!」と目をキラキラさせて言ってきます笑

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    かえって目が覚めちゃうんですね😓
    結局、旦那に相談したら
    買っちゃいました(T . T)
    んー、使い方考えればいけますかね🤔

    • 6月9日