※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでも落ち着かず、指をしゃぶったりヨダレが出ることがあります。体重増加も心配です。ミルクを検討していますか?

おっぱいが足りないのかなー?😓
無理してでもご飯を食べなきゃいけないのはわかっていますがご飯が入りません😭
子供はおっぱいが足りないのかあげてもあげても落ちつかなかったり寝ません😢あげても自分の指をたくさんしゃぶりヨダレべったりでています。
でもうんちやおしっこはちゃんとしてます。
ミルクにすべきでしょうか?😢
おっぱい飲んでるなーって思う時もあればただおっぱい加えてるだけかなって時もあり😖
体重もちゃんと増えてるのか心配になりました。

コメント

しーまま

1ヶ月すぎてるなら、イオンなどにあるスケールで測ってみてはいかがですか?
私はお風呂前に抱っこで体重計にのり、後で自分だけ測り直して体重出したりもしてますが☺️
増えが悪いようなら、ミルク足された方がいいかなと思いますよ✨

ちゃ

まだ1ヶ月なら完母に移行するのは早い方もいますし、小さい缶のミルクを買ってあげてみたらどうでしょう?
徐々に母乳量増えていきますよ(*^^*)
焦らずにゆっくりで大丈夫ですよ!

ハルママ

満腹中枢が出来るのが3,4ヶ月くらいといいますから、お腹が空いてなくてもそういう行動はあるみたいです。お口の近くにあるものはもれなく、何でも咥えるみたいです。笑

おしっこもうんちも出ていて、体重も増えていて、機嫌もいいなら大丈夫かと☆
私も産後1,2ヶ月はあんまりご飯食べれませんでした。母乳出さなきゃなんだから無理にでも食べなさいと周りにも言われてましたがなぜか食が進まなくてσ(^_^;)一応、吸わせるけど、80から120を足してました。

赤ちゃんは甘えたいだけでもおっぱいを求めるらしいので時間の許す限り咥えさせてあげたら赤ちゃん安心すると思います♪♪

2kids.mama♡

口さみしいとかじゃないですか??
うちは明らか足りてるのに寝れなかったりチュッチュするので
おしゃぶりさせてます😅
寝れなくてグズグズ言うので
寝落ちするまで吸わせてそれでもダメな時はおしゃぶりです(´・ω・`)

アザラシママ

私も母乳足りてないんじゃないかと悩みました!でもおしっことうんちが出てれば飲めてるという事だと思います😊でも心配なら少しミルクをあげてみて、機嫌がよく寝るようなら母乳が足りてなかったのかと思いますが、変らず落ち着きがなく寝ないようなら、寝るのが苦手な子なのかもしれませんね😌まだ1ヶ月ならずっとおっぱいって感じの子もいると思います👶私は4ヶ月過ぎてやっと需要と供給が落ち着きましたよ💡