※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

娘が夜中に1.2回起きて指しゃぶり。対策や原因はありますか?

こんにちは(*ˊᗜˋ*) ノ
もうすぐ4ヶ月半になる娘がいます。
2ヶ月頃から夜は8時間ぐらい続けて寝ていたのですが、最近夜中に1.2回起きるようになりましま。起きるというか、寝ぼけた感じで指しゃぶりをしています。そのまま寝てくれる時もあれば、あまり長いとおっぱいをあげて寝かせます。
原因や対策はありますか??

コメント

ゆきちゅあーん

3ヶ月の娘がいます♩私のこも二ヶ月から朝まで寝てくれるようになって、楽だったんですが最近ちゅぱちゅぱ聞こえるなーって覗いてみると目ひらいてて指しゃぶりしてます笑(^_^;)ミルクのませてトントンすると寝ますけど(・・;)原因とかあるのかなー、私も知りたいです(°_°)寝てくれて楽になったー!って思ってた矢先のことだったのでわたしも不思議です(−_−;)

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    同じような感じですね♪*゚
    チュパチュパでこっちが寝られませんよね(´・・`)笑
    夜中に起きる時期なのかもしれないですね!
    福岡なんてすね!私も福岡住んでたので親近感です\(*ˊᗜˋ*)/

    • 11月11日