※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

初対面の人に話しすぎてしまい、嫌われていないか心配。会話が続かないこともあり、どのような会話をすればいいか悩んでいる。

ママ友作ろうと初対面やまだ顔見知り程度の人に
対して話しすぎてしまう...ような?
嫌われてないか心配です...
私「里帰り出産したと行ってましたが県外ですか?」
相手「はい」
私「何県ですか?」
相手「◯県です!」
私「えー!一緒だ嬉しい!何市?」
相手「◯市です!」
私「高校がその市です!お馬鹿な高校なんだけどさ💦◯市の友達沢山いますよ☺️」
という感じで会話してましたが
相手は感じはよいもののそのあとも質問されることはなく...
私が質問しまくってしまったのでは?と心配してます。
なんで高校のことなんか話したんだろう?友達つくるのに焦ってどんどん質問してしまい
反省...でも、会話しないと無言で...そういう雰囲気が耐えられません...
皆さん顔見知り程度の人とはどのような会話されてますか??

コメント

オタママ

初対面だと子どものこととか聞かれます。なので、子どもがらみの話しなどがいいのではないですか?

• かこ

かこ

ありがとうございます!子供の事もう少し聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月6日
あひる

高校は知られたくないかもです笑
そのママさんのことを知るってより子どもの事を聞いたりします(*´꒳`*)
深入りしない仲で終わりますが笑

• かこ

かこ

関西の田舎に引っ越して東北の方と出会えたのが嬉しくて💦
    深入りしないで終わるし会話がつまらなくなってしまって💦
    でも、帰って心配するよりましです💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
シャーリー

沢山話しかけられると嬉しいと思います☺️ただ、初対面で少し共通点が見つかっただけでタメ口みたいになられると少し警戒しちゃいそうです😅
人によっては色々聞かれるのも嫌な人いますからね💦

なので、家族構成やプライベートな話には触れずに「子供とどんな場所に遊びに行きますか?」とか「好き嫌いが多くて大変で💦」など、誰でも気軽に話せる内容を意識します😃

• かこ

かこ

私ため口の癖があるので気を付けたいと思います💦
    どんな場所に遊びにという質問いいですね♥️ありがとうございます☺️

• 6月6日
  • シャーリー

シャーリー

かこさんはきっと悪気なくて親しみあるタメ口なんですよね😊
    親しくなってきたら分かってもらえると思うし、距離も縮んで良い事だと思いますよ😊

それまでは、そういう何気ない会話内容のがいいかもですね☺️
    「子供服、どこで買います?安い所ないですかね?」とかも共通話題だと思いますよ😊

• 6月6日
ポインター

当たり障りないジャブのような会話してますね。そんなに焦って会話しなくても大丈夫だと思いますよー

クロクマ

私も話すと緊張してよく喋っちゃって、後々あれあんな風に喋っちゃって嫌な気持ちにさせちゃったのかな…と悩んじゃいます😫
コミュニケーションって難しいですよね💧
解決方法でなくてすみません💦

ふたば

その人本人の話はイヤがられるかも。。。
赤ちゃんの話をしましょう!👶

私はママ友さんと話す時、自分の身の上話は一切しません。

ママ

子どもの話の方が良いと思います。3ヶ月なら「どこで服買ってますか?おすすめありますか?」とか「最近暑くてどんな服装させたら良いか迷います」とか発達以外の話が無難かと。
地元の話したくない人もいるし、プライベートずかずか聞かれると引く人もいますよ(^_^;