※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を塗る時期と、子供向け歯医者を教えてください。

フッ素を塗るのに歯医者さんへ行こうと思うのですが、いつ頃からやるべきでしょうか?今娘は上の前歯2本、そのサイド2本(生え中)、下の前歯2本、そのサイド2本(生え中)です。
あと、桃生、豊里、中津山辺りで子供でも見てもらえる歯医者さんあれば教えてください⭐️

コメント

歯が一本でも生えたら歯医者さんに行った方がいいみたいですょ!といいつつ、うちの子は1歳半検診が終わってから行き始めました😱💦
歯磨き指導などもあるのでもしフッ素しなかったとしても、早めに行っておいて損はないかと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですか!?しりませんでした💦
    まだ早いかなーっと思いつつ、心配になってしまって😅ありがとうございます✨

• 6月6日

退会ユーザー

まずは歯のチェックと、いつ頃からフッ素をするか相談しに行くだけでもいいかと思いますよ(^^)
    お母さんがフッ素のこと知らなくてはやった方がいいのかしなくてもいいのかもわからないですし!
    私は周りがみんなしてるしやった方がいいよね〜😅と思いながらとりあえず予約して行ってみましたが、話を聞いたら「してみよう✨」と納得してから行うことができました🌟

• 6月6日
はなめがね

地域の検診で歯科検診ないですか?
自治体の検診の内容を確認してみてください(^_^)

• ままちゃん

ままちゃん

一歳半で歯科検診なので、その前にしたほうがいいのかと思いまして。

• 6月7日