※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。乳腺炎になり、左乳にしこりができました。甘いものや油っこい食べ物を摂っていたが、急に症状が出たので心配です。便秘がひどいので無糖ヨーグルトや低脂肪牛乳を食べていますが、やめた方がいいでしょうか?

2ヶ月半の子どもを完母で育ててます!
甘いものがやめられず、チョコ、ケーキなど気にせず食べてました!油っこい物も…それでも何もトラブルなく、子どももよく母乳を飲み成長してました☻
私は乳腺炎になりにくい体質と思ってたのですが、今日いきなり左乳のみしこりができ、急遽母乳外来にいくと乳腺炎…マッサージで絞り出してもらいました。。
今まで何を食べてもならなかったのに急になるのでしょうか?また便秘がひどいので毎朝、無糖ヨーグルトや低脂肪牛乳を食べてますが、やめた方がいいでしょうか?😭

コメント

私も急になりました!徐々に詰まっていた乳腺があったみたいで、そこを重点的にマッサージしてくれました。
その後は多少気にしていたものの、ヨーグルト牛乳は気にせず食べていましたよ(・∀・)

• ミミミ

ミミミ

同じです!徐々に詰まったんでしょうと言われました😭多少気にする程度で大丈夫なんですね!安心しました😭

• 6月7日
ベル

わたしも急になりました💦
きついですよね〜〜😅
母乳外来で何か言われました❓
わたしは何にも気にせずに食べてます!!詰まったらまた取ってもらいに行ってます、、
参考にならずすみません💦

• ミミミ

ミミミ

とりあえず完璧治るまで甘い物一切ダメとは言わないから今よりちょっと控えて〜って感じでした😰一回なると怖くて何食べたらいいの?と思ってたのでちょっと気が楽になりました☻💕

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私もよく乳腺炎になって、桶谷の母乳マッサージ受けてました😂
でも最近は自分でしこりできても手で絞って詰まりを取れるようになりました(^^)
とりあえず葛根湯を白湯で毎食前に飲んで、おっぱいの基底部からゆっくりマッサージしてほぐしてから搾乳すると良いですよ〜
私も食事改善出来ず、しこり出来たら自分で治せば良いや〜ってなってます笑
改善するのが一番良いんでしょうけどね😂⚡️

• ミミミ

ミミミ

自分でマッサージできるなんてすごいですね!😭慣れたらできますか?★なかなか日々の食事改善って難しいですよね😭

• 6月7日