※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近息子が乳首を噛みます...。現在、生後8ヶ月なのですが、吸う瞬間に…

最近息子が乳首を噛みます...。
現在、生後8ヶ月なのですが、吸う瞬間に噛み、離すときに歯を立ててひっぱりながら離します(笑)
吸う瞬間だけ噛むので、なかなか鼻をつまんだりなどの対処法をすることもできず、いっつも吸わせ始めはヒヤヒヤします(笑)
こんな経験ある方いらっしゃいますか?
また、対策法などあれば教えて欲しいです...。

コメント

akita

離すときは、乳首と口の間に指を入れたら噛まれなくなると思います!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます(T . T)
    自分で勝手に離すときにびよーんってひっぱって離すので、離されそうになる前に指入れてみようと思います!

• 6月6日
おさる

うちも噛みます‼️
歯が生えてるから、たまりませんよね😭
いつもと違う声のトーンで目を見て、痛いってダメって言うても、最初はハッて顔するけど。すぐに笑いかけてくるからコッチも笑ってしまいます😅
寝かけてる時は仕方なくもがいてます😅
対処法じゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

• かおり

かおり

噛まれるの痛いですよね😂
    うちは楽しそうというより、なんだこれ?というかんじで(笑)
    笑うの可愛いですね♡痛いけど!😂
    コメントありがとうございました😊

• 6月6日
しましま

噛まれたら、直ぐに胸にお子さんを押し付けるようにすると痛みも軽減され、傷も付きにくいです。
その後お口に指を入れて離させられますよ。
噛まれたら痛いことをお話しして、噛んだら授乳は中断しました。
家の子はこの方法で噛まなくなりまし
た。

痛いですよね。早く改善できますように。

• かおり

かおり

やっぱり根気強くやるしかないですよね😂
    ほんと吸い始めだけ一瞬噛むんでなんとか耐えられないことはないんですけど...。くせになる前にがんばります!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
aya

あーうちもやられました😭
痛いですよね💦

1回乳首が少し切れました!笑
そのときに思わず痛っ!といつもより大きい声を出してしまい、息子は私の顔をガン見。
しばらく痛がっている私の顔を見ていて、乳首をかむ=痛いということを理解したのかそれ以来噛むことはなくなりました!
肩とか腕はがぶがぶ齧られまくりですが😭笑

なので噛む度に痛がる様子を見せるのは効果あるかも?
あとは引っ張られそうになったら頭固定しちゃってました笑

• かおり

かおり

切れたんですか?!😭痛い〜!痛すぎる〜!
    お顔を見て分かるなんてえらいですねー!😳噛まれたときけっこう嫌な顔してるんですけどね(笑)目線は常に乳首(笑)
    とりあえず頭固定はやってみようと思います!ありがとうございます!✨

• 6月7日
うー

痛くて辛いですよね!
息子はおっぱいがすぐ飲みたいのにすぐ出て来ないと噛んでる気がします。なので、指で何回か乳首をつまんでおっぱいが出始めてから咥えさせると噛まないです!

• かおり

かおり

なるほど!出始めるまで吸わせてるんでそれもいけないかもしれないです!😳ありがとうございます✨

• 6月7日