※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

同居中のストレスについて相談し、図太くなる方法を聞きたいです。

昨日1ヶ月検診がありました‼︎
その時看護婦さんに何か聞きたいことある?と聞かれた時にストレスで母乳止まることあるのかと聞いたら過度のストレスならあるかもね〜と言われました
私は同居をしてたので、看護婦さんに同居のストレスが辛いし義母が育児に口だししてくるとか相談しました
私は性格てきに考えすぎたりなかなか思ってることを言えないままです
そしたら、看護婦さんにあんまり考えすぎないでもっと図太くいきなって言われました…

変な質問なんですが同居してる中でどうしたら図太くできますか?

コメント

momo⠒̫⃝*

考えすぎないってことが一番だと思います!
わたしも結構そうなんですけど、考えすぎるときほどネガティヴになるというか...( ;ᵕ; )
「聞き流す」ことと、「見て見ぬ振りをする」ことこそがうまく立ち回れることだと臨床心理士の先生がおっしゃってました(* ˊᵕˋ *)
あくまでも円滑に行くための聞き流し、見て見ぬ振りなので、あからさまに右から左だったりとかするとよくないから、
10言われたら3〜4くらい聞いとけって意味みたいです(笑)

義母さんって口出したくて仕方ないんですよね、きっと💦
全部間に受けてたら体に毒ですから、ストレス溜めるくらいなら適当なほうがいいですよ!

るん

同居です(・ω・)ノ!
わたしもストレスたまってます。
私は、何か言われたら実家帰ろう、娘がいればそれでいいや。って開きなおってます。笑
義両親、義姉に嫌味は言われたりしないし優しいので恵まれてはいるのかもしれませんが、たまに無神経なこというし嫌いです。
でも私もともと気の小さい性格だし言い返したりしないのでママリで発散したり、友達にネタとして話します笑
無理して会話しようともしなくなりました(・ω・)でも、まだまだ気をつかいます、それは同居する上で仕方ないんですよね(´Д` )