※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
家事・料理

一歳7ヶ月の息子がいます。最近肉料理(鶏肉)は食べてくれるんですが、野…

一歳7ヶ月の息子がいます。最近肉料理(鶏肉)は食べてくれるんですが、野菜類などはなかなか食べてくれません。そこで、魚料理を中心に作っていこうと思うのですが、レパートリーが少なすぎて飽きてしまいそうなので、皆さんが作っている魚料理のレシピを教えていただければ嬉しいです!!よろしくお願いします!

コメント

りんりん

うちの子はムニエルが大好きです(*´艸`*)
あと、軽く塩して塩焼きしたり、煮魚したり、鮭のホイル焼き、揚げ焼きした魚に野菜あんかけたりしてます。
マンネリ化しますよねー😭

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ムニエル子供に作ったことないので作ってみます!ありがとうございました(*^_^*)

• 6月8日
mama

私は魚あまり魚料理しませんが
今まで作って食べてくれてのは
まぐろのソテー
まぐろステーキのから揚げ
鮭のソテー
鮭のクリーム煮
ぶりの煮物?照り焼き?
ぶりのから揚げ
さばの塩焼き
は食べてくれました!
息子も野菜はほとんど食べません😓
肉系や揚げ物は大好きです😅

• mama

mama

すみません💦
    まぐろステーキのから揚げ
    じゃなくて
    まぐろのから揚げです💦

• 6月6日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

たくさん作っていてすごいですね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^_^*)

• 6月8日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちは、私が魚が苦手なのもあり、どうしたものかと思い、こちらで相談しました。
その中で鯖バーグというのを教えてもらいました。クックパッドにレシピありますよ。一度作りましたが、しっかりと鯖の味がして美味しかったです。

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

クックパッドの鯖バーグレシピは、3756091で探してみてください。

• 6月6日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

鯖バーグうちもよく作ります!冷凍もできるし便利ですよね(^^)
    レシピ番号まで教えて下さりありがとうございます!!調べて作ってみますね(*^o^*)

• 6月8日