※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、母乳で満足することが多い。離乳食の時間を変えてみたら食べるようになった。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
離乳食2回食なのですが、最近食べさせ始めるとしばらくして嫌がって反り返ったり泣くことが多く、その後に母乳をあげると満足して落ち着きます😖多分お腹が空いてグズグズしているのだと思います(´;ω;`)そこでここ2日ほど、
6時 母乳
8時半 離乳食 母乳
12時半 母乳
16時半 母乳
18時 離乳食
20時半 母乳
という感じにすると、離乳食を食べてくれるようになりました🙄✨今までは授乳の時間に離乳食にしてその後母乳をあげる感じでしたが、同じように離乳食の後にあげずに時間をずらしてあげている方おられますか😫?

コメント

ジェシー

うちはお腹がすきすぎてというワケではなかったですが、夜は離乳食のみで、寝る前にミルクにしてました。

うちの場合は早寝のタイプで19:30には寝る子だったので、夕飯と一緒にミルクあげちゃうと寝る前に飲ませるまで1時間くらいしか開かないためでした。

18:00に離乳食のみあげて、19:00〜19:30に寝る直前でミルクあげる感じでしたよ!