※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
子育て・グッズ

第2子出産予定で、1歳10ヶ月の上の子と車に乗る際のチャイルドシートについて、皆さんはどうしていますか?上の子用に簡易型を買いましたか?上の子は嫌がりますか?体験談を教えてください。

チャイルドシートについて質問なのですが、来年6月に第2子出産予定で、その時上の子は1歳10ヶ月です。皆さんは、車に2人乗せる時にチャイルドシートもう1個はどういうのを買いましたか?上の子用に簡易型のを買いましたか?上の子は嫌がったりしますか?是非色々な体験談教えていただきたいです!

コメント

ザト

下の子はおさがりを使い、上の子は1歳から使えるタイプの新しいチャイルドシートを買いました♪

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    1歳から使えるタイプも色々とありますもんね。調べてみます♫

• 11月11日
リスお

上の子用には1歳から使えるジュニアシートみたいなのにしました(^^)
リクライニングができなくて最初はかなり嫌がりましたが今は慣れたのか普通に座ってくれるようになりました(´▽`)

• キキケケ

キキケケ

写真付きでありがとうございます!慣れるまではイヤがりますかね〜。
    色々調べて買いたいと思います♫

• 11月11日
かんママ☆

まったく同じ状況です!!
うちも上の子は1歳から乗れるやつに乗せようと思っています。見てると、3歳からのはいろいろありますが、1歳からのは数も少ないし、広告にも安売りはほとんど載ってこないので、全品10%オフとかのタイミングで買おうかと思ってます。
お互い無事に産まれてくると良いですね(^-^)

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね♫同じ境遇で嬉しいです!
    安くなったら私も見てみます!!

そうですね!上の子もいて色々大変ですが無理せず、出産まで頑張りましょう🎶

• 11月11日