※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
妊活

不安な二人目不妊治療中の採卵について、仕事と子育ての両立での心配を相談したい。夫の理解が欲しい。

仕事をしながら二人目不妊治療中です。
明日はいよいよ採卵…不安です…
今の子の時の採卵は術後痛くて嘔吐しました。
今回も痛みと、年齢重ねているので卵子の質や数、術後の息子の世話等、不安が沢山です。
仕事を調整しながら、息子は病院には連れて行かず通院もなんとか頑張ることができ、ここまで来れたことに感謝しなければならないのですが、とても怖いです(T-T)
夫はあっけらかんとしていますので私が弱音吐いても無駄のようです…協力はしてくれるのですが、女の気持ちは分かってもらえないです。
弱気な私にどうかエールを下さい(T-T)

コメント

かずずん

わかります。
本当に女性の身体への負担大きいですよね。
私も薬や注射の副作用がひどくて、内出血や吐気、鬱にようになってしまい妊活を1年休んだ事もありました。
結果、自然周期の病院に転院して薬も注射も少なく麻酔もなく落ち着いて出産までいたりました。
男性には本当に分からないと苦労だと思うので、私はご褒美を貰うようにしてました。
ダメだったら、旅行ねとか

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    不妊治療は心も体も女性の負担が大きいですよね。
    自分で決めた治療とは言え、緊張が凄いです(´;ω;`)まだ見ぬ我が子の為になんとか頑張ってきます❕
    私もご褒美何かねだってみます☺✨

• 6月6日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️
私は先月初採卵してきました😊
不安なお気持ち凄く分かります😭

何個採卵できるのか、また卵子の質が気になりすごく不安でした😓

採卵に至るまでの注射の期間…凄く忙しなく働いていて、普段からもかなり不規則で…💦
採卵当日も当直明けで一睡もしていないげっそりした状態で挑みました💦

ウチの旦那も…協力的ではありますが体外受精に対してどんな治療とかあまり興味を持っていない感じで、採卵の大変さや不妊治療の大変さがイマイチ分かっていない感じです💦
男性不妊で踏み切った体外受精なのに…イラッとする事多々あります😭
でも…口にだしてそれを言うと攻めちゃう事になるので言えません😱

大丈夫です😊✨
前向きに頑張られているので、きっといい卵ちゃん採れますよ✨
必ずいい結果に繋がってくれます💓

そうなるよう…私精一杯祈ってます🙏🙏🙏♥️

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    採卵終わって今、ベッドで休んでます。チビぼぼさんは多忙の中、一睡もせず大変でしたね❕本当に頑張りましたね❕
    うちも男性不妊です(´-ω-`)
    なのになんで私ばかりと切なくて悲しい気持ちになりますが、そんな気持ちになるのも勿体無いので、まだ見ぬ我が子の為に、今出来ることをやっていきたいと思います☺
    チビぼぼさんの卵ちゃんたちも、お母さんに会いたくてきっと頑張っていると思います👶✨
    私もチビぼぼさんの頑張りが、良い結果になりますように祈っていますね🙏💕

• 6月7日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

採卵…本当にお疲れ様でした✨
    大丈夫ですか❓
    無事終わられて何よりです😢

大変でしたが、無事採卵まで辿り着けた事に感謝です😊💓

私も治療・仕事・家事と…凄く疲れてきて…治療代も全て私が払っていたので、更に協力して貰う意味で体外受精のお金を折半にしました‼️
    共働きである以上、どちらが養っていると言うのはないので、片方だけに負担がかかるのは…それは違うって思ったので😓

でも…体外受精に踏み切り、疑っていた自分の卵子の質を知る事が出来て、本当に良かったなと思いました😊❣️
    私もそー信じています✨
    私は成熟卵9個採れ、9個とも受精卵になり初期胚4個と胚盤胞5個できました😊
    その写真を見ていると愛おしくて可愛くて仕方ないです😍♥️
    早くお迎えにいきたいです😆🥚

ありがとうございます😍❣️
    そう言って頂けると凄く前向きに頑張ろうと思えます💓

• 6月7日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

卵子が9個凍結も凍結できて羨ましいです✨
    私は今回4個でした…授精しなかったらまた採卵と思うと悲しくなりますが、卵たちの生命力を信じて頑張ります❗

• 6月7日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

今日診察行ってきました‼️
    卵巣の腫れは全くなかったんですが、遺残卵胞2つ残っちゃってもう一周期見送りになっちゃいました😭

今日先生とお話いっぱいして…私の通院しているクリニックは胚盤胞より初期胚移植の方が妊娠率高いと言っていました😳
    胚盤胞移植が必ずしもいいとは限らないよって👨‍⚕️

大丈夫です‼️きっと…✨
    頑張ったお母さんの卵ちゃんなんで必ず成長してくれます💓
    まどかさんの卵はそんなに弱っちくないです💪
    数少なくても質のいい卵なら絶対受精してくれます‼️
    信じてあげて下さい❣️

他人の私は信じてますよ♥️

• 6月8日