※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

実母が隠れてタバコを吸っています。何年前かに辞めましたが、また吸い…



実母が隠れてタバコを吸っています。
何年前かに辞めましたが、
また吸い始めたみたいで、
私が実家にいる時はトイレでタバコ吸ってます、、
多分兄や父なども気付いています。


前に母にタバコ吸ってるやろ匂いするって言ったら、
えーそう?吸ってないよって言われてからは
問い詰めていません。(私は妊娠する前は吸ってました)


私が実家にいると、母はゆっくりタバコを吸えなくて、
たまに当たりにきます。
娘がうるさかったりすると余計に、、。


皆さんならどうしますか???
娘もなにかわからず当たられて可哀想です。
今日も娘がお菓子をいっぱいこぼしていて、
いきなり怒ってきてもう家でお菓子食べるな!!
おもちゃも片付けやんから捨てる!!
などと言って暴れてました、、、
本間に理不尽過ぎて嫌です、、
多分また聞いても誤魔化してきます、、、
どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

ぬーん

みちゃんさんが確信しているのであれば
タバコ吸ってる?ではなく
吸ってるよね?身体心配なんだけど...と
言うのはどうでしょうか👀?
認めさせないと辞めれそうにないですよね😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    やめて欲しいと言うより、
    コソコソ吸われるのが嫌なのと、
    吸えない時に当たってこられるのが、
    めちゃくちゃ嫌です😭😭
    2人目も里帰り予定ですが、
    娘にいっぱい当たるのかなと思うと可哀想で、、
    なんかコソコソしながら吸ってるから
    中々言いづらくて(笑)
    皆匂いで分かってますが
    母は口が達者なので、皆全く触れません(笑)

    • 6月6日
  • ぬーん

    ぬーん


    当たられるの嫌ですよね😞
    本当にお子さんが一番可哀想ですね😣
    みちゃんさんが吸ってもいいと
    思うのであればゆっくり吸っておいでよ!って
    もう何を言ってもバレてるよ感を出して
    声掛けてみるのはどうでしょうか🤣?

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    タバコは吸ってくれて全然良いんです、、、
    やめろ!と言ってやめれるものでもないし、、
    多分普段は換気扇の下で吸ってるんですが、
    わざわざトイレ行く時に、
    お腹痛いからうんちしてくる~と
    報告してからいきます(笑)
    実際はタバコですが(笑)
    その時に言ったら良いですかね?(笑)

    • 6月6日
  • ぬーん

    ぬーん


    お母さん吸いたくて吸いたくて
    堪らないんですねw
    私も元喫煙者だったので
    気持ちはすごく分かります🤣
    聞いた感じ楽しそうなお母さんなので
    うんちしてくる〜って言われたら
    もうそこで吸いなよ〜wって私なら
    言っちゃいそうです🤣

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も喫煙者だったのでわかります(笑)
    ご飯食べた後など、、、(笑)
    え、何のこと??うんちやで??
    と言われそうな気がしてなりません(笑)
    兄が言ってくれたら助かりますが、
    暗黙の了解と言うか、、(笑)
    父は母がトイレしたあとは臭いから、
    入りたくないと言ってましたが(笑)

    • 6月6日
  • ぬーん

    ぬーん


    あと朝起きてすぐとかw
    えーほんとかなー😙?って
    笑いながら言い続けたら
    お母さんも吸っていいんだ!って
    ならないですかね😆?
    お父さんも言わないんですね!
    もうこれはお母さん抜きで家族会議しないとですね🤣

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    朝起きてすぐわかります(笑)(笑)
    前に私が妊娠する前車でタバコ吸ってると、
    なんかタバコ吸ってるのみてたら
    吸いたくなってきたわ~
    今たまたま友達が家に忘れて行ったタバコ持ってるんよな~
    って言うから、
    吸ったら良いやん、!って言ったんですけど、
    吸わなかって、。(笑)この時すでに吸ってることは知ってました(笑)
    父も何年か前にタバコやめたので!
    母切れると面倒くさくて、
    中々言い出さなくて😱😱(笑)

    • 6月6日
  • ぬーん

    ぬーん


    お母さんwww
    ごめんなさい笑いましたwww
    そこまで隠すのには
    なんかあるんですかね🤔
    お父さんも辞めてるし後ろめたいのか...
    話聞いてるとそこまでコソコソしなくても...って思いますね🤣

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    下にコメントしちゃいました!(笑)

    • 6月6日
m

私なら、わざわざトイレで吸わないで普通に吸えば?って言います。笑
吸ってるやろ等は言わずに。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    問い詰めるのがダメなんですかね??😱
    でも普通に匂いするのわかりますよね(笑)

    • 6月6日
  • m

    m

    たぶん問い詰めると隠したくなるんだと思います😅
    私の母もそうでした。辞める宣言したので復活したとは言いにくいみたいで😅
    なので疑問形ではなく、中学生みたいに隠れて吸ってないで、普通にここで吸えばいいやんって言いました(笑)

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    母は1度やめたのにまた吸い始めて、
    中々言い出せないみたいです(笑)
    それ言ったらなんて言われましたか???(笑)

    • 6月6日
  • m

    m

    うん。って言って普通に吸うようになりました(笑)

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    素直で羨ましいです(笑)(笑)
    私の母は素直じゃないので、
    きれられへんか心配で(笑)(笑)

    • 6月6日
  • m

    m

    うちの母も素直じゃないですよ(笑)
    普通に冷めた感じで言いました😅

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほど、冷めた感じ(笑)
    いう時緊張します(笑)

    • 6月6日
  • m

    m

    たぶん冷めた感じ、重要です(笑)

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    笑いながらよりも冷めた感じ(笑)
    タバコ吸えやんイラつきと
    更年期被ってるんで悲惨です(笑)

    • 6月6日
  • m

    m

    しれっと言って、しれっと去るみたいな(笑)
    勝手にコソコソしてイラつき当てられても迷惑なだけですよね😩
    歳とると頑固になってきますし(笑)

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    実家は私の部屋が撤去されて、
    居場所がリビングしてないので、
    去れません😱😱(笑)
    本間に頑固です(笑)機嫌はすぐ戻りますが(笑)

    • 6月6日
  • m

    m

    去れなくても大丈夫です!笑
    分かります!頑固ですぐ逆ギレしてきますが、すぐ機嫌戻ります(笑)

    • 6月6日
ぴーちゃん

嘘が下手くそで(笑)
数ヶ月前にも車にタバコ落ちてて、
母の?って聞いたら、
あ、友達にこないだ預かっといてって
頼まれたやつ持ってたんよ~って(笑)(笑)
そうなんですよね😭😭
私も隠れて吸ってた身ですが、
バレますよね、普通に(笑)(笑)

deleted user

私なら子どもが可哀想なので実家には行きません。
健康にも良くないし、何より子どものここを壊されたくないので
1人でも子育てはやろうと思えばできるので!

成人してるんですから煙草を吸う権利もあるので煙草なんて勝手に吸ってれば?って感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの心
    の間違いです。すみません。

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私の旦那もタバコ吸いますし、
    卒乳して下の子を妊娠する前も
    吸っていたので、そこまで気にしていませんが、
    コソコソされるのが嫌で(笑)

    当たられやんようにするには、
    堂々と吸える環境にしたら、良いのかなとわ、、

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら
    煙草について言うよりも
    子どもにあたってる事実を伝えて
    それが煙草を隠すせいなら堂々と吸って!
    って伝えてみるのは?
    お子さんのために!

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱり素直に言うしかないですよね、。笑兄弟も父も言ってくれませんし、、(笑)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男ってこーゆー時頼りにならないですよね!
    煙草吸うのは気にしてない。
    ただ子どもにあたらないでほしい。
    とだけは伝えてみることをオススメします。

    • 6月6日
ぽよ

吸うの我慢して怒るくらいなら一服してきてーって普通のテンションで言います笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱりそうなるんですかね、(笑)
    キレられそうで(笑)

    • 6月6日
✾zizi✾

実父が1度禁煙してからまた吸ってるようですが、隠れてこそこそしてます😣💦
部屋に行ったら窓から敷地内にポイ捨てしたりバレバレなのに誤魔化すので、誰も責めたりしないからきちん灰皿用意してと話してはキレ、煙草くさいのを指摘すればふてくされ、火事とか困るから火の元注意してと言っても知らん顔です😢
なんなんでしょうね⤵💦
うちは父なんでまだ関わり少な目ですが、お母様だとそうもいきませんよね😢
理不尽さに共感しただけで解決策なくて、すみません❗

ちぴ

そもそもなんで隠すんですか?