※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園を休んでいる。症状は軽いが、保育園に行っても大丈夫か心配。いつから連れて行っていいか不安。

保育園についてです。

娘が先週金曜日から鼻水が少し出るようになり、月曜に小児科でただの風邪と言われその日の夜中に39度まで上がったので次の日に耳鼻科。中耳炎も大丈夫と言われました。

月曜は保育園早退、火水とお休みをしています。

熱はほんの少しだけ続いて今は37度6分。元々平熱が高いので熱自体はもう大丈夫だと思うのですが、鼻水がまだでていて咳もでています。

念の為、明日も休ませようかなと思うのですが、、
保育園側としては風邪をひいてる子に来られると困るものなんでしょうか??
どのくらい治ったら連れていっていいのでしょうか😢

ちなみに風邪ひいてからも機嫌は良いし食欲もありよく眠れています。

コメント

鼻水だったら全然行かせます!咳は、気になる程出てたらまわりの子にも悪いし休ませますが、たまにするくらいなら連れて行きます☺️

• みあ

みあ

そうですか😌

ありがとうございます☺️💓

• 6月6日
にこ

元保育士です。鼻水くらいならみなさん連れてきますよ😂
熱がなければ基本的にお預かりします(明らかにグズグズしてる場合はお電話かけるかもしれませんが💦)

• みあ

みあ

そうなんですね😊
    朝様子見てみます✨

ありがとうございます😌🙌🏻

• 6月6日