※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

里帰り中で髪が長いママさんです。赤ちゃんとお風呂心配。ロングを維持できるか、美容院はいつ行けばいいでしょうか。

髪が長いママさん居られますか?
出産前に切ろうと思ってたら予定日より早く生まれたので切りそびれてしまいました。
今は里帰り中で両親に見てもらいながらなのでやれてますが、来週自宅に帰ってから赤ちゃんとお風呂に入ることがとても心配です>_<
何とかロングでいられますか?切るとしたらどのタイミングで美容院に行きましたか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

aまま

ロングです!
でも家にいる時は常に
ポニーテールで前髪ピン
してます😊💦

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます♡
    私もまさにその状態です!
    初めての育児、このままいけるかとても気になります(´・ω・`)

• 11月11日
ぽんず66

私は産む前も産まれてからもしばらくロングでいました〜💡
赤ちゃんとお風呂入るならベビーチェアとかに座らせてる間に洗ったり、
もしくはお昼寝してる間にササっと洗ってしまうとか!✧٩ ⍤⃝ 

ちなみにうちの子は1歳5ヶ月で、それまで私はずっとロングでしたけど
3ヶ月前くらいに気分転換にショートにしました!
髪洗ったり乾くのは早いけどスタイリングに時間がかかります😂
ロングなら巻くなり結ぶなりできるのでそっちの方が楽だったかな〜と今更ながら思ってます(-_-)

• みぃこ

みぃこ

経験談、とても参考になります‼︎
    確かに短いとスタイリングが大変ですよね!
    私もきっとそうなって短くする方が後悔してしまう気がしてきました;^_^A

ほんとにお風呂が一番心配なところです。
    トリートメントを洗い流すのにとにかく時間がかかってしまうので( ;∀;)
    そして赤ちゃんがいるとここまで大変とは思ってませんでした💦
    ベビーチェアの購入考えてみます‼︎
    コメントありがとうございます♡♡

• 11月11日
な

わたしも切ろうと思ってましたが逆に結べなくて邪魔だと言われやめました!

ずっと髪の毛は縛っています!
まあ確かにシャワーの時はショートの方が楽だと思います(T . T)

結べる程度の長さに切るのもいいですね!

• みぃこ

みぃこ

確かに!ボブくらいを考えていましたが結局結ぶことになりますよね。
    そこまで考えていませんでした;^_^A
    今の一番の問題はシャワーです‼︎
    もうちょっと頑張ってみようかな…
    コメントありがとうございました♡

• 11月11日
mei♪

もともと腰上まであるロングだったのですが、出産後乾かす時間がなくて肩くらいに切りました!
生後1ヶ月くらいだったかと思います。

髪の毛が結べないくらいのボブだと逆に授乳時顔にかかってしまうので、もし切るならギリギリ結べるくらいだと良いかもです(*゚д゚*)

• みぃこ

みぃこ

乾かす時間ないですないです‼︎
    それとお風呂に時間がかかってしまって赤ちゃんを待たせてしまったことも( ;∀;)

ボブくらいを考えてましたがかえって良くないかもですね‼︎
    相談して良かったです。
    コメントありがとうございました(っ´ω`c)♡

• 11月11日
みゅう

私も腰あたりまであるロングですが、縛れるのでめっちゃ楽ですよ♡逆に縛ったほうが短くするより邪魔にならない気がします∑(゚Д゚)

でもドライヤーに時間が
かかってしまうところが
難点ですね(T ^ T)笑

• みぃこ

みぃこ

ロングで育児をこなされてるのですね(*^_^*)
    それを聞けて良かったです。
    これから寒くなりますしどちらかというと長年続けてるロングスタイルの方が安心出来ます‼︎
    短くして邪魔になるよりかえって良い気がしてきました(๑´ㅂ`๑)
    ドライヤーがんばります。笑

• 11月11日
まなままん

私はストレートなので、短くしちゃうと中途半端に伸びてきてしまった時が邪魔になるので切らないですね💦
常に結んでますが(´・ω・`)

• みぃこ

みぃこ

確かにそうですね‼︎
    中途半端に伸びてきてこまめに美容院行く方が大変な気がしてきました(´・ω・`)
    常に結んで辛抱してみようかと思います‼︎
    コメントありがとうございました♡

• 11月11日
あーちゃんまま

あたしロングです!
でも出産1ヶ月前に前髪だけ目の上まで切りました(*゚ェ゚*)
お出かけのときや家にいるとき、お風呂に入る時もお団子にして縛ってます!
育児するときとかロング邪魔ですよね( ´д`ll)

• みぃこ

みぃこ

常に結んでる状態になりますよね!!
    ロングでいることに悩んだのは初めてです>_<
    私も前髪だけどうにか短くしつつ頑張ってみようかと思います💕
    ありがとうございました(๑°ㅁ°๑)‼

• 11月11日