※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

臨月で先生から早産の可能性があるため安静にと言われました。検診で不安なことを相談しましょう。

臨月に入りました👶🏻
前回の検診では先生から子宮口が短くて柔らかい
から早産の可能性がある37週までは生まれちゃ困るから
安静にしてねと言われました( •௰• )
日頃からゴロゴロしてるのでこれ以上どう安静に
したらいいのかも分からず今週金曜日検診です!
子宮当たりがチクチクしてたまりません!
前駆陣痛がどんな感じなのかもわかりません
同じ体験された方いますか?る

コメント

ちびしお

わたしも切迫早産の診断でてたので、無理しないでねーって言われてましたが特に今までと変わらず過ごしてましたよ!一日中家にいますし😂
気分転換にお散歩も行ってました! あと一週間頑張ってください💗

• S

S

妊娠中って基本ダラダラになりがちですよね😔お散歩いってみます♥️

• 6月6日
reka

私も34週当たりから早産兆候で
37週に入るまでは自宅安静になりました😶
今までどうり遊びに行くことは無かったものの家にいてもじっとはできず、、掃除したりせっせ動いてました!笑

元々張りやすかったのもありますが36週あたりから頻繁に張るようにもなって子宮がチクチクしていました!
それが前駆陣痛だと思います!

それをきっかけに子宮が更に開くようになり38週になったのをきっかけに、落下する可能性があると言われ誘発剤をのんでの出産しました!

• S

S

そうなんですね(><)(><)
    前駆からどのくらいで本陣痛がきましたか??

• 6月6日
  • reka

reka

私は前駆かなって思ってから3日後に検診があったのでそれまで様子をみてました😶😶
    その検診で、4センチ子宮が開いてしまっていたので次の日に入院しての出産になりました!

誘発剤飲んでも陣痛ってゆうのがなかなか来ず。。破水させる形でそれから今までにないぐらいの痛みと汗が止まりませんでした!笑

• 6月6日