※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

最近暑くて寝付けないです。冷たい風を求めてうとうとしてしまい不安です。休足シートを使って大丈夫でしょうか?湿布はよくないと聞くので…アドバイスをお願いします。

最近急に暑いですね。
私は昔からこの時期になると、熱が足にたまりなかなか寝付けません。
足元に冷たい風を〜とおもいますが、妊娠中は冷えが良くないと聞きますよねぇ。
冷たいとこを探しては、うとうと、暑くなりまた探しては、うとうと…(╥Д╥ )
そこで休足シートを使おうかと思ったのですが、大丈夫なんでしょうか?
湿布はよくないって聞くので、不安で。。
アドバイス頂ければ嬉しいです☆

コメント

ERinco

あたしも足が熱くてなかなか寝れません!だからそうゆうときはお風呂場で冷たい水を足にかけてから寝ます…でも休足シート思いつきませんでした!
いいのならあたしもやりたい!!

年子ママ♡

こんばんわ(●'w'●)

昔から頭寒足熱といって、足は温めなければいけません。
とはいえ私も予定日を控え、暑くて寝れませんが扇風機と頭に氷枕をして寝るようにしています!!
頭寒というだけあって、頭や顔周り、首が冷えるだけでだいぶ違いますよ(●'w'●)
リスクもないですし。
是非お試しください!

ゆーりー

コメントありがとうございます。
足が熱いってほんとイライラしちゃいますよね(。>﹏<。)
投稿してから友人に助産師がいることに気がつき聞いてみたら、休足シートなら大丈夫だそうです‼︎∑d(*゚∀゚*)
湿布は使っていいのもあるみたいですが、やめておいたほうが安全だそうです‼︎
これでお互い寝やすくなりそうですね♪♪

ゆーりー

コメントありがとうございます。
妊婦は足とお腹を冷やしたら駄目だって言いますもんね(p_q*)
妊娠前でも足のほてりで眠れなかったのが、更に熱を増しイライラしちゃってます(。>﹏<。)
氷枕良いですね☆
扇風機は昨日あたりからつけて寝てます∑d(*゚∀゚*)
ただ直接当たらないように…。

友人に助産師がいることに気がつき聞いてみたところ休足シートなら大丈夫らしいので、少量貼って寝たいと思います♪♪

ERinco

休足時間、早速買って足に貼って寝てみました!やっぱり普段より寝つきは悪いけどあの足が火照って苦しい感じはなくなったよー(*^^*)ゆーりーさんもぜひ( ´ ▽ ` )ノ

ゆーりー

ありがとうございます((* ´艸`))
私も今夜からさっそく実戦です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
楽しみにしま〜す♪♪

こず

私は妊娠中は夜中とか旦那が冷房ガンガン効かせて寝てました。

ゆーりー

マジですかΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫でした?!

こず

なるべくお腹だけは冷えないように気をつけてました(*-∀-*)ゞエヘヘ
本当は気にした方が良かったんだと思いますが…。けど大丈夫でしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆーりー

よかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛