※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳の出が不安定で、息子が吸っても満足できず、ミルクを考えています。ミルクのおすすめや、7ヶ月の赤ちゃんに必要な量について教えてください。

ここまで母乳でやってきましたが、最近よく出る時となかなか出ない時があります。
息子もいつまでも吸って、出てこないと途中でやめるので、もうミルクにしようかなと考えています。

そこでミルクをどれにしようか悩んでいるのですが、おすすめを教えてください。
遺伝子組み換えが少ないのは、はいはいだとこちらでおききしたことがあります。

あともう少しで7ヶ月になるのですが、一回にどのくらいの量を作れば良いのでしょうか?

コメント

K S

こんばんは!

4ヶ月から混合、6ヶ月ごろ完ミにしました。

今は完母ですかね?
ミルク飲めますか?

ミルクのメーカーは産院と同じものを使い続けてるので特にこだわりがあるというわけではなく、すこやかM1を飲ませてます。

7ヶ月の月齢分は200-220を3-5回くらいです。離乳食の食べ具合などによって回数変わるみたいです。
うちは2回食で160-200を4-5回飲ませてます。

母乳に慣れてるとミルクなかなか、そんなにたくさん飲めないと思うので、徐々に増やして完ミ目指す感じになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    試供品でいただいたものを飲ませたら、ミルクだとあまり飲まないなと思っていました(><)💦
    徐々に増やしていったら良いのですね!
    助かります(´◡͐`)

• 6月7日